目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーヲの冒険日誌

2015-11-16 23:30:05.0 テーマ:ハウジング

ハウジング訪問会お宅紹介 その22 最終回

早いもので本日のお宅でニコルさん主催の第5回ハウジング訪問会のお宅紹介も最終回となります。読んでくださる皆様いつもありがとう〜(=゚ω゚)ノ!製作者の方々、家主の皆さんもお世話になりました!
さて最後22軒目、モモンさん宅。テーマは「うら飯や」。
やだな〜、やだな〜、って思いながら足を踏み入れると、生暖かい風がひゅ〜っと吹いてきて、、、、うらめしや〜と幽霊が切り盛りするお食事どころだそうな!斬新なテーマのお宅です。

お庭は和風で、風流な松や竹で少しこもった薄暗い雰囲気。井戸の上に課金のリューイーソー提灯、ともしびこぞう提灯がお化けとして飾ってあってなんとも怪しく可愛い♪(´ε` )。妖怪◯ォッチ的な楽しさがあります。うん、幽霊というか妖怪風です。植物や月、井戸の不気味さにポップな妖怪やランタンがが楽しく映えますね。スライムのランタンも妖怪にしか見えなくなってきた笑。

ごめんくださ〜い、、、と扉を入るとご飯屋さんらしくカウンターの客席が。お料理は魔女の釜でグツグツ煮込んでいるみたいです。素材は後ろの水槽にためてあるのかしら。両脇のロウソクが和風のお化け感を盛り立てて素敵。
どんな料理が出されるのやら、お品書きが気になります。このカウンターに座ったら逆に自分が素材にされちゃいそうな不気味な空間。水槽と紅葉の木の組み合わせがおどろおどろしいです。

カウンターの反対側には石畳の通路がのびていました。この辺りは怪しさ控えめで落ち着いた印象。こういった部分、家全体の怪しさの中にご飯処としての落ち着きを与えていて良いと思った。 茶色の木壁と黒い木壁の色のコントラストが良いですね。なんだか高級感ある組み合わせにも見えます。

通路を進むとお座敷があります。ここには料理が並んで楽しい雰囲気。奥の香炉が妖しい〜。この香炉は煙部分含め模様の妖しさがとても楽しい。フリーパス化したことだし大量導入すると何か特別な空気が生まれるかもしれませんね。 左手の和風の水槽もなんだか異質な感じで良いです。水槽の枠の模様がどことなく寺社なんかの和風の模様のように見えてちょっと不気味な風情もあります。水槽の中の景色が箱庭みたいで不思議な空気がありますね。

座敷の奥にはお手洗いがありました。メタスラの銀色でリアルな感じ。植物もあり爽やかな印象。 妖しさの中にもこういう落ち着いた感じがあるので居心地良いです〜♪(´ε` )。鉱石のランプがメタスラのテーブルにぴったりでナイスな照明になっていますね。素敵!

妖怪のちょっと不気味な雰囲気を混ぜつつしっかりご飯処の設備も整えて、妖しさと落ち着きを両方備えた楽しいお宅でした( ´ ▽ ` )ノ!

さてこれにて全22軒訪問おわり!
今までお付き合いありがとう〜。
さ、明日からなにしよう。。。そだ、また気になるお宅を訪問しよう笑。

では。ねます。おやすみ!
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる