目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミキーヲの冒険日誌

2015-11-30 22:24:26.0 テーマ:ハウジング

今日のできごと 1130 お宅紹介

依頼を頂いていたフレさん宅が完成にいたったので紹介!
こちらのお宅、喫茶店をイメージしたお宅で、一階は落ち着ける喫茶店風、二階はオーナーの生活空間というテーマで作らせて頂きました〜。

ではお庭から紹介。上の写真ですね。
落ち着ける喫茶店の雰囲気を出すべく、植物を集中して玄関周りに置いてみました。お店の風情はほとんどありません。看板を置いたくらい。派手なものが無い、隠れ家的な柔らかい雰囲気の入り口を目指しました。家みたいな門構えの、お花の綺麗な落ち着く喫茶店です。

中に入ると、お店風にカウンターを置いて、コーヒーやら紅茶やらの飲み物を買えるようなスペースを作りました。手前側は人が並んでもいいように広くとってあります。少しでもお店っぽくなればと。
カウンター奥の壁にはメニューに見立てて絵を置いたり、飲み物の素材を置いたりしました。内側は簡単なキッチンになっていて、作ることができる風です。で作ったものは左手のランプのとこでもらうというどこぞのコーヒー屋さんシステム。チョコフォンデュもデザートとして買ってもらえるよう強めの位置に置いてみた。

コーヒーを買ったら、カウンター左手の喫茶スペースで座って啜りましょう。ずずず。こちらはお花のモビールで上から空間を仕切り、3つの客席空間を作りました。 お花に囲まれて華やかで楽しく、ケーキもありお肉もあり、女子会にはぴったりの空間です。お花のモビールがいい感じにカウンターの方との空間を仕切ってくれて、個室感もあります。写真は真ん中の客席なのですが、隣り合う客席とはお花の壁で仕切っているので他のお客さんを気にせずわいわいお話しできます。華やかで派手目ではありますが植物の色味なのでなんだか和やかな空気となり、お気に入りの空間です。

二階はオーナーの生活空間ということで、ダイニング、お風呂、寝室を設けました。下はお風呂の写真です。ここにもお花のモビールをつけて華やかなお風呂タイムを楽しんでもらえるようにしました。 この区画の配置数はそこまで多くないですが、お花のモビールの存在感で楽しいお風呂になった気がします。お風呂に植物があるのが好きなんですね私きっと。いつも無意識のうちに置いてます。しかしほんとこのモビールは使い勝手がいいです。ただし重くなるので置きすぎにご注意。

最後は寝室の写真。
ここは完全にオーナーのプライベートな空間なので、ワンルームの部屋のような生活の風情を出してみました。一階はお客さんが来るところなので、生活感は全部この辺りに。オーナーが落ち着ける空間も欲しいですよね〜。 ベットにテレビにおこた。写真右手には本棚もあります。完全なぐーたら空間笑。みかんの皮が無造作におこたの上にあるのが好きです。お店の緊張感をほぐすゆる〜い空間です。ベッドに転がりながらテレビを見られる、合理的な休息を得られる配置になっています笑。

見学OKなお宅です。みなさまお訪ねくださいな〜♪(´ε` )!
マッシュルーム6134-1、喫茶南風です。お花の楽しい、柔らかい感じの落ち着く喫茶店となっております。

今回はじめて依頼でお宅を作らせて頂き、楽しかった!
エーチェさんありがとう〜!

では。おやすみなさい。
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる