目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミキーヲの冒険日誌

2016-02-06 10:05:28.0 テーマ:イベント

最近のできごと 0206

モリチュアさんのジオラマハウジング交流会に参加しました。前回も参加させてもらったのですが、街並みがリアルで楽しいんですよ〜。
かきわり、建物の模型、おもちゃの山や岩などを上手に組み合わされていて、見ていて飽きません。

ひとつのお宅では、モンスターが襲ってくる風景が作られているのですよ〜。建物を圧倒的に凌ぐ大きさのギガンテスが街を襲う!
遠くの山々はすでに火の手が! するとどこからともなく正義のヒーローが現れ、魔物と対峙します。

すっくと前に立ち塞がる私。
「ふはははは、お前ごときギガンテスさまに相手してもらえると思うか!」
「ギガンテスさま、ここは私にお任せを。。。」







ちーん。 ぐふっ。。。
無理無理無理!ぎぶ!

モンスター軍は性に合わないと感じ、一念発起してトンネルの神様に転職しました。がけ崩れなどから電車を護る、責任ある仕事です。
トンネル出口が勤務地ですからね、電車からはトンネル方向を振り返らないと見つからないのです。あまり人に知られることのない地味な仕事です。こういう職の方が自分の性格には向いていると思いました。
みなさんも、電車でトンネルを通ったら出口で後ろを振り返ってみてください。きっとそこには巨大なあらくれが! えーと笑、こちらのお宅では山々、岩、池などが複合的に組み合わさっていて、トンネルを電車が出たり入ったりする部分をうまく合わせて、広い模型的空間が作られていました!このトンネルに入って向こうから出てきて〜、みたいなスケールの大きな模型!本当、見ていて飽きません。
モリチュアさん、楽しい風景をありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ。

さて、真剣にアスコンのプリンセス部門への応募を考え中。
しかし言っても、男性ですからね、甘々になり過ぎない少しクールな可愛らしさが強調されてた方が良いと思うのですよ。 可愛い可愛いで行ったら女子軍団のギラギラには圧倒されちゃう思うので。
ということで色々検討中。うむ、結果がどうあれこういう独創性の問われる遊びは楽しいです。twitterの裏コンにはすでに投稿済み笑。
こちらもとても楽しいですね。
最近ドラクエが楽しくないという記事をちらちら見ます。でも私にとって楽しさはいつだって自分の中から生まれてくるもの。模型のお宅で、小さな世界にもある楽しさを見出す発想の転換を感じてふと、楽しさって自分の中にあるものだなと思ったのでした。願わくば私のあらくれた記事がみなさんの心の中の楽しさを気づかせるきっかけになったら、いいなと思います。

さて本日はお仕事なのよ。
行ってきま。仕事の人がんばれーい!
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる