目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミキーヲの冒険日誌

2016-06-27 07:38:27.0 テーマ:その他

【バトン】 好きな漫画&アニメ&ドラマ 【18歳未満OK】

みぃさんよりバトンをいただいたので書いてみます〜。
マンガは、できるだけ好きなセリフ付き。セリフはうろ覚え、あしからず。


【好きな漫画】
●男臭い部門
・スラムダンク
男くさいというか、汗くさい部門!
「でかいだけ?結構じゃないか。体力や技術を身につけさすことはできる・・・だが・・・お前をでかくすることはできない」
・へうげもの
利休の死までが特に好き。ここのシーンは泣く。
「それが貴方なのです。お忘れないよう」
●人生観を変えた
人生観を変えるというか、何かが自分に起きたときついつい読み返して気持ちを落ち着けてくれる漫画を選んでみました。
・火の鳥
死生観にかなり影響してるっぽいですね。
「おれは死にたくないだけなんだ」
・少女ファイト
名言宝庫です。
繭先輩の言葉、長いからリンクを。
「http://s.ameblo.jp/augustnaomi/entry-11925991145.html」
三國先輩のセリフ。シンプルで素直で好き。
「伊丹さん、負けるな!」
他にも名シーンいっぱいあります。書ききれない。
・失踪日誌
アル中こわい!セリフは覚えとりません。
普通じゃない日常に触れると、何か起きてても、自分の身の回りは全然普通だわと気づかされます。
・ピアノの森
個人的にこの話、雨宮の話だと思っています。カイがいろいろ崩れそうになり心細いときに、、、。
「遅くなってゴメン!」「手伝いにきた」
ここで森の端の思い出がぐわーと泣。
●厨二部門
・ジョジョの奇妙な冒険
本当に中学生のとき友達とよく読んでた。
「リサリサ先生、タバコ逆だぜ、、、」
ジョセフの冷静さが表れた名シーン。


【好きなアニメ】
アニメ、ほぼ見ないのです。。。
最近でも意識的に見るものを考えてみたら日本昔ばなしで、落ち着きたいときにはこれを流して聞いてます。小さい頃の記憶もあり癒されます。布団で聞いてて、だいたいオチに来る前に寝ちゃう感じです。
ちょっとだけ怖いのがいいなー。
これが印象深かったです。最後まで聞いてた笑。
●火ともし山
https://youtu.be/XjKhwfEU-3g


【好きなドラマ】
ドラマも見ないのです。。。
アニメよりもドラマのほうがもっと見ないかな。。。
なんかあったかな〜と探してみたところ、古いですが、あぶない刑事が好きでした。馴染みのある街が舞台で懐かしくもあり。このドラマのせいで、自分の住む街は荒れているのだと思っていました笑。住んでたところの近所が映ったりして思い出補正たっぷりです。

ではー。
バトンは指名しません。
面白そうと思った方、お願いします〜。


いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる