目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーヲの冒険日誌

2016-07-24 20:27:29.0 テーマ:その他

第二回イカアイドルセンター選抜

ゆくイカのセンターは絶えずして・・・
しかももとのイカにあらず・・・
波間に浮かぶイカセンターは
久しくとどまりたるためしなし!
今日ぼく、センターをとるよっ!
あたりめ10リーダー、ミキーヲです!
======
マネに促されてこの口上を述べた時から、第二回イカアイドルセンター選抜かくれんぼ大会の白熱の戦いは始まっていた!

僕は、、、前から決めてたこの場所でひたすら宝箱になりきった。 ただでさえ奥まって見逃しそうな路地の奥、しかも、小柄な身体を活かして宝箱に収まるという、ガチな姿勢で臨みました。やるからには真剣勝負。

この場所に収まり、静かに時を待ちます。
誰が見つかったか、あと何人残っているのか、不安やドキドキや、センターへの期待やらが入り混じった、なかなか味わえない空気でした。
でも、心を鎮めて「僕は宝箱、、、僕は宝箱僕は宝箱。。。」と唱えてひたすら気配を消して過ごしていました。

どれくらいの時間が経ったのでしょう。
忘我の境地に達したそのとき。。。 ざっざっざっと、大柄な足音とともに現れたまなぶちゃん。
確か鬼役はマネージャー2人のはず。どうしてここにまなぶちゃんが?
「みきをちゃん、、、」
ぼく、幻でも見ているのだろうか?
「センターおめでとう!」

、、、終わってたー!!!
最後の2名になったのでみんなで探しに来てくれたのだということでした!
で、最後まで残ったのはぼくと、みんなの妹、元気印のサオリーヌ!
やったーーーーー!!!! サオリーヌはいつもしっかり歌と踊りを仕上げてきて頑張り屋さんで、センターを獲得してくれて嬉しい♪(´ε` )!
新しいセンターとして、サオリーヌとミキーヲをよろしくです!
そしてまたみんなで、次の曲へ向けて頑張ろうー!

最後は、第一弾の曲、あかひげ先生作詞の「アイラブイカ・なイカ」を歌って、ブロマイドを交換したりして、おしまい。
すぐさま歌い出せるみんなの訓練の成果、お見事です(=´∀`)人(´∀`=)! と、こんな感じで第二回イカアイドルセンター選抜かくれんぼ大会は楽しく終わりました!
次の曲はセンターのソロ部分があるらしいので、これからまた練習がんばるよーっ!

見に来て盛り上げてくださった皆さん、たくさん準備をしてくれたマネージャーのみなさん、かくれんぼ頑張ったイカのみなさん、お手伝いをしてくださったみなさん、この日は来れなかったけどいつも遊んでくれるイカのみなさん、楽しい時間を本当にありがとうございます。
イカのアイドルは、堅苦しいことなしで気楽に、出入り自由で、楽しみたいときに楽しめるだけ無理なく遊べばいい、ゆるい遊びをしています。自分たちが楽しいのでやっているというのが原動力で、そのことに付き合ってくれるみなさんにはいつも感謝です。ありがとー!(=´∀`)人(´∀`=)
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる