目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミキーヲの冒険日誌

2016-10-10 23:40:11.0 テーマ:その他

最近のできこと 1010

VU後はのんびり過ごしております。ストーリーしたりレベ上げしたり。
水の領界の風景がきれいですね。ちょっと進んではぱちぱち、また進んではぱちぱちと写真を撮りながら遊んでいます。海中のイメージがしっかり伝わってくる景色で、お気に入りになりそうです。明るく賑やかなだけでなく深遠な海中の雰囲気もあって好きです。鯨の骨が海底で生物を集めてひとつの世界を作るみたいな、おとぎ話のような本当の話を思い出したりしました。(鯨骨生物群集、現実の見た目は閲覧注意です。)
逆にこういう雰囲気が怖いと感じられる方には嫌な場所になるかもしれませんね。それだけ、よくできている気がします。

装備を新調してダークキングを倒しました。 出陣にあたり悩みに悩んで毒ガード40%の、かわの帽子を購入しました。90000G。破毒と合わせて100%にする方式です。1だったけど勝てて嬉しい〜!
こんなあらくれでも、頑張りますのでダークキングお誘いくださいな〜。

あとは、今日ようやく重ね置きで遊べました。
これはハウジング界の革命ですね。テーブルの上に何かを置いて生活感や住人の気配を強めることで、お部屋の個性をより濃密なものにすることができるようになりました。うちのテーブルにティーセットを置いて見たらばあまりにも自然すぎて、、、面白みがないかも笑。 また、今まであまり見られなかった、高低差を活かす重ね技の種類が劇的に増えることになります。ちょっと試して見た感じでは、当たり前ですが置くテーブルの高さにより上に置かれるものの高さが変わりますから、複数の高さで物を配置することができるようになっており、より複雑で細かな空間を作ることができそうです。

いろんなものが置けるみたいで、動きのあるものを置いたりするのも面白そうです。 うちの座敷童子フウラちゃんが不思議な位置で歩くようになりました。

少し離れると高さの目印が分かりづらくなるので、うちの造りだと廊下で巨大化するお人形さんのようにも。。。 じっと眺めてると恐ろしい風情でした。
重ね置きおそるべしー!もっともっと遊んでみたいけど、いかんせん設置数があれなのでなかなか導入できない!出来上がっている家にさらに重ね置きを増やすのは難しいですね。重ね置きありきの家を構想しないと。
ということで、ららさんの世界遺産ジオラマハウジングにはこの技を駆使して、何かを作ります〜!

では。おやすみー!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる