プレイベ「アス筋ビルダーズ」を拝見してきました。
オガ男さんの筋肉を眺めつつその仕上がり具合に声をかけて遊ぶという斬新なイベントです。
掛け声はボディビルの大会さながら、定番の「きれてるきれてる!」「でかいよー!」「ナイスバルク!」「仕上がってる!」あたりから始まり、「腹筋6LDKかい!」「肩メロン!」「背中に鬼神が宿ってる!」「肩にちっちゃいジープ乗せてんのかい!」などの不思議比喩系、そして極め付けは「大胸筋が歩いてる!」「そこまで絞るには眠れない夜もあったろう!」(ミキーヲいちおし)「肩から脚が生えてるぞ!」などの、筋肉哲学系などがあります。大喜利的雰囲気もありますが、それも含んでのおたのしみ。
これらは、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが実際にボディビルの国内大会でかけられる言葉なのだそうです。おもしろいよね〜。
アス筋ビルダーズではモンスターが入ってたりオーガのキャラクターの名前が入っていたりとまた少し違った面白さのある掛け声もあってとても楽しかったです。主催者さんまたオガ男のみなさんそして一緒に声をかけて遊んでくれたみなさん、楽しい時間をありがとう。第2回があれば必ず参加します。
最近リアルでも筋肉づいておりまして、ボディビルの動画を見たり、自分自身も筋トレをしたりしています。
正直に言えばつい最近までとくに筋肉に興味は無かったんです。人の筋肉もそうだし自分が筋トレをするなんてことについても。むしろ筋トレの世界はエテーネルキューブで行くような遠い世界の話に近かったです。
が、最初はなかやまきんに君の動画だったと思いますが、、、筋肉に関する動画を見て知識を得て行くうち、いろんな動画や大会の様子なども勉強して行き、海外のボディビル事情なども少しずつ知ったりして、動画の中のマッチョたちが鍛える姿や食事の節制に努める姿を見るにつけ、この筋肉界は、見た目の筋肉を得ることはもちろん結果として大切なのですが、毎日毎日、自分に課したトレーニングやストイックな食事制限や生活のリズムを守ることなどを実践して、それを何ヶ月、何年、何十年と継続して行い、途中心が折れそうな時もありながらも自分自身と対峙・対決して、己に打ち克てる強い精神力をこそ求められる競技で、それは、ボディビルダーにとっては自己実現のためのライフスタイルの中心にあるものなのだとはたと気がついてから、このマッチョ達はここに来るまでに「眠れない夜もあった」ほど自己研鑽を続けてきた、肉体以上に精神がマッチョな人たちなのだなあと自分なりに納得して、俄然興味がわいたというわけなのです。(このパラグラフ、マルが1個しかないね、あついね笑)
ボディビルと一口に言っても何種類かカテゴリーがありまして、、、ほんといろいろあるんですけど、「んーでもなー、なんかなー、ハードル高いなー」と感じたそこのあなた!
まずはフィジークを見てみましょう。フィジークにはいわゆるイケメンも多いです。とてもスタイリッシュな逆三角形が求めらるため、爽やかなマッチョが見られます。サーフパンツをはいています。ほぼ、上半身だけが審査対象なので、足は細いです。人によってはモデルさんです。でも筋肉はガチ!
なんの日誌かよくわからなくなってきました。夜はダメだよね笑。
ドラクエの話に戻りたいと思います。
ver.4をクリアしました。人間に戻りたくなりますね。なかなか面白かった!敵も適度に強くてブランクのある私達としては楽しめた!
そんなver.4、パドレア邸が大好きです。
ドラクエの建物にはいくつも実際に行ってみたいところがありますか今のところパドレア邸が私の中ではいちばん仕上がってる!
こんとパドレア邸の好きなところを書きたいと思います。
あとね、ドラクエの世界で行ってみたい、住んでみたい場所トップ5も書いてみたい。悩むけど楽しそう〜。行ってみたいというより住んでみたいのほうが生活感を感じるしリアルで楽しそうですね。考えとこう。
さてもう寝なきゃね。
眠れない夜にしちゃダメよ!おやすみ!