Don't push me, 'cause I'm close to the edge.
「押すなよ、押すなよ・・・」
いや違うんだ、そうだけどそうじゃないんだ。
もっと切迫した、ギリギリをいつも生きていたい状況、いえいえ、生きていたいと望むべくもなく自然とそうなってしまっている過酷な環境の事を歌っている曲の一節です。
Grandmaster FlashのThe Messageという古いヒップホップの歌です。古いヒップホップ大好きだったりするんです私。ヒップホップはシンプルで好きなんです。癒されます。
なんかマイコーデがスカートばっかりだと感じてドレアしたんです。ふくびきでギルガランの服をもらったから使おうという想いもあり。
黒とか金とかを集めてゆくうち、80年代のラッパーみたいな風情になってきたのですよ。なのでこの方面に突っ走ってみました。なんかジャケもよく走ってる印象があったのでお気に入りの暗い都会、ゼクレス魔導国で走ってみました。個人的に満足笑!それっぽい!
若干のスカートっぽさも残りますが、、、かっこいいから良し!
肌の色が変えられるのは私としてはとても楽しいです。肌の色で服の色の雰囲気を選んじゃう傾向があるので、肌の色の種類が増えて単純に楽しいです。これまでも赤や黒はよく使っていましたが、普段肌が真っ白なためどこかに白を入れちゃうパターンが多くてキリッとしなかったのですが、この肌の色のおかげで統一感が出て気に入っています。チョコレートとかははじめて使ったかもしれない。
白い肌でもそれなりにカッコかわいい。
夜桜の帽子、ギルガランの服上、黒鳥のスリーブ、エルフの服下、ゴシックニーソです。帽子の飾りと胸の飾りの金色がラッパーぽくて素敵。
半袖がこれからの時期に季節感ないなーってところがちょっと気になる。重ね着したいよね。うむ、本当にそう思った。これの上にこれが着れたらなあ、って。重ね着が登場したら神アプデなんだけどなあ。
その頃たもさんはチェインメイル風のパラディン服をデニム風のズボンにインしていました。
ウエストがどうなっているのか気になります。
なんか、、、斬新!
ではまた。