目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

哀惜のマデサゴーラ

セロリ

[セロリ]

キャラID
: LJ144-894
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セロリの冒険日誌

2020-09-12 06:19:29.0 テーマ:その他

MMOで一番大事なもの


資金? 強さ? それともフレンド?

いえいえ、もっと大事なものがあります


それはモチベーションだ!

つまりやる気ですなー


フレンドがモチベーション低下中というので

今回はその話をばw


長く続くMMOではモチベーションの維持が大変

最初のうちはやる事いっぱいあるから楽しいけど

ストーリーをクリアして、レベルカンストして

エンドコンテンツもある程度こなしたら

途端にやることがなくなっちゃう

それぞれにやる事を見つけてモチベーション維持
するしかないですなー

それではセロリ流のモチベーション維持方をご紹介!

一つ目はサポートでの強敵挑戦

いろんな方々がこの維持方をやってますなー

簡単に言えば、エンドコンテンツのレベルマックスとか以外だと現在の強さではヌルゲーになってしまい

イマイチ達成感が湧かないんですなー

そこでサポートでの強敵挑戦

バージョンアップ毎にサポートの調整が入りますが

現状のAIではストーリーボスクラスなら良くても

エンドコンテンツクラスになると正直厳しい

だからこそ楽しいw

構成をいろいろ考えたり、良さげなサポート発掘したり、装備を特化させたり

一気にやることが増えますなー

ただまあ、根気がいりますし向き不向きがありますが
一昔前のコインボスとかなら軽く遊べるのでオススメ
慣れたら常闇や聖守護者に挑戦だ!w


一つ目が長くなりましたが二つ目の維持方

これは単純にドレスアップです!

やっぱり新しい服着ると気分が上昇w

この服で邪神とか行って皆んなに見せたい!

みたいなのもアリかと

新しいアニメを見たらコスプレもいいですな

なりきって遊ぶのもモチベーションアップに繋がります(それがホントのロールプレイング)


最後に三つ目

まあ、他にもいろいろありますが

日誌が長くなり過ぎるので割愛(すでに長い)

これも単純な解決方

しばらく休憩するのですよw

私の場合は新しいゲームを試してみる

クリアした頃には「よし、ドラクエやるかー」

という風にモチベーションが戻ってますなー

ただ、コレは諸刃の剣で

戻って来れなくなる人もいますので注意が必要ですw

まあそれで幸せならそれもアリかなとは思います

MMOを長く楽しむなら適度な休憩は大事ですな!



セロリのモチベーション維持方いかがでしたか?

それぞれに維持するやり方があるとは思いますが

参考になれば幸いです



え?


いま?


仁王2やってますが、なにか?

次のアップデートまで充電だ!

早く破壊神シドと戦いたいなーw




いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる