目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしお調子者

アントニオ

[アントニオ]

キャラID
: TH114-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アントニオの冒険日誌

2014-12-21 09:48:39.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

まだまだいた強敵たち

最近チムクエでしかやってなかった強ボス、今回は単純にチカラ試しとオーブ目的でレンダーシアのボスにも挑戦してみた

戦った相手は
①強ネコ(チムクエとして)
②エンラージャ強
③破戒王強
④ウサギ団(ジャーミィとバーティ)
⑤おててちゃん(右手と左手)
※ネタバレもあるので一部本名ではない

ネコと手以外は強ボスだと初挑戦
ちなみにネコ以外は全てサポ3

まずネコはチムクエの一環としてなので仲間と挑戦(サポ2)
危な気なくあっさり勝った
手も以前倒したことがあったので、勝つのにはそこまで苦でもなかった
とはいえアクアガイザーにはてこずったけどね

続いてはエンラージャ 変化させられたりして苦戦した場面もあったが、手下を倒してから一気に戦況が有利になった
1体になれば、あとはあせらず攻め込むのみ
※これは他のボスでも言える事

その後破戒王にも挑戦
ここで一番厄介なのは影が使ってくる『死の突撃』
これを避けるコツをつかむのに時間がかかってしまい、結果2~3戦負けた
しかし戦い方がうまくいくようになった後はうまい具合に勝てるようになった
ここも2匹出てくるから、先に1体倒しておいたが良い

ラストはウサギ団
ここはトラップ技を避けきれず、1勝もできなかった・・・
まだトラップ技の射程範囲が分からないうえに、数が多いと位置を把握しきれないから、それらを見極められるようにするのが課題だ

強ボス、コインボス、ピラミッド
考えてみたらどれもまだ倒してないボスが他にも何体もいる
今後は更に強いヤツがドンドン出てくるから、もっと強くならないとなぁ

P.S.そろそろスキル編成の方向性を決める必要があるか
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる