目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしお調子者

アントニオ

[アントニオ]

キャラID
: TH114-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アントニオの冒険日誌

2014-12-23 02:14:29.0 2014-12-24 01:41:08.0テーマ:仲間モンスターじまん

バトルロード、いよいよBランク

バトルロードが始まって7週間弱

あるときはショボイ試合しか来ず
またあるときは進路妨害から体制を崩され
さらにあるときはボスクラスの敵達に袋叩きにされ

そんなこんなで苦労して、ようやくBランクになった
とはいえ、Cランクからの昇格戦も一筋縄ではいかなかった
3戦目に待ち構えていたのは、あのバラモスだった

普段ならPTプレイでキラポンやら相撲やらで確実な対策ができるのだが、今回はモンスターのチームなのでどっちも使えない

今回のメンツは
操作キャラ ホイミネ~(ホイミスライム)
サポート  ドラちん(ドラゴンキッズ)
      チーズメン(フォンデュ)
ゲスト   マジカルハット
     ※エンタシスマンでいったときもある

事前情報で状態異常を回復させられるモンスターが必要だとわかっていたが、まだ戦力になってなかったため今回は上の2匹をゲストにした

実際に戦ってみるとなかなかうまくいかなく3連敗、10秒くらいでやられたときもあった
いろいろな問題があったのだが、中でも一番の問題は自キャラのやられやすさだった
普段は攻撃重視のバッジだったのうえにアタッカー2匹が攻撃専門のモンスタ-だから、強敵相手だと簡単にやられてしまっていた

そこでバッジパックを買ってHPや守備面を強化した
しかも運良く出たバッジを使ってはぐメタのバッジを作れたから、特に守備力が低いチーズメンの補強にもうまくいった

その甲斐あって(運が良かったのもあるが)、何とかバラモスに勝てた
しかし今回の件で改めて守備面の問題と、使えるモンスターのバランスを考える必要があると思った

今のところ仲間モンスターは全部で20匹いるが、戦力としてカウントできるのはスタメン3匹+スライムしかいないため(時点でゴーレムが+6、キラーマシン・エンタシスマンが+4)、更にモンスターの育成が必要だとわかった

ちょうどいい時期にレベル上限開放が来るから、せっかくだしこのチャンスを活かしてもっと多くのモンスターで戦えるようにしよう!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる