目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしお調子者

アントニオ

[アントニオ]

キャラID
: TH114-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アントニオの冒険日誌

2015-02-23 00:21:44.0 テーマ:その他

勇者の呪文、ギガデインの実力とは?

ドラクエといえば勇者
勇者の呪文といえばギガデイン
ドラクエを知ってる人には言わずと知れた一つのセオリー(Ⅰ、Ⅱ、Ⅸでは存在しないが)

しかし今作は、勇者はプレイヤーキャラじゃないうえに、ギガデインを使う機会がほとんどない
なんかちょっと寂しい気がする
せっかく選ばれし者が使える呪文があるのだから、調査も兼ねて王家の迷宮で試してみた 相棒はドラキーのクロベェ~
魔法使い系モンスターだが、同役割のねこまどうやフォンデュと比べるとパッとしない気がするような・・・
しかしコイツの特技『まりょくのうた』は本人だけでなく仲間の魔力も上がるから、今回のように魔力を上げられない呪文アタッカーがいるときこそ最大限に活かせる(あと早詠み効果も)
ということで第4層で実験開始(ドラキーがまだそこまで強くなってないから)
ちなみにアンルシアの攻撃魔力は618で真理スキル40

結果は、ザコ相手だと物理攻撃ばっかり(おい!)
ボスだと魔力2段階UPした状態で500~700くらいだったような(ダメージ幅が広いのはうろ覚えなので)
暴走して900~1000くらいかな
※これはあくまでも今回試した結果であり、これが全てとは限らない

結論を言うと決して悪くはないと思う
火力も思ったよりあったし範囲呪文だから使いやすい
ただ、はやぶさの剣で耐性を下げながら攻める方が効率が良いかもしれないと思った
メインストーリーなら物理or回復系の方が楽かも・・・

まあ職次第だが、ドラキーと呪文系アンルシアの相性自体は良いと思う
あとは活かし方だろう


P.S.一応はぐレモンイベントは忘れてないゾイ(一応かよ!)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる