目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしお調子者

アントニオ

[アントニオ]

キャラID
: TH114-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アントニオの冒険日誌

2015-03-21 09:40:26.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレあり】決戦は金曜日!破壊と殺戮の神

夢現編最終話配信から1日たち、いよいよver2最強の敵に挑戦!
ヤツは過去のドラクエでも圧倒的な強さを見せつけてきた超強敵だ
どこぞかの大魔王もヤツにあっさりヒネリつぶされてたような・・・

とにかく、事前にしっかり情報収集してたから、それらを参考にしていこう
ということで職は賢者を選択
やっぱここはいざというときのために応用が効く職で
ちなみに構成は

魔法使い2
僧侶3
武道家
どうぐ使い
賢者

では悪夢の世界へ やはり破壊と殺戮の神というだけあって強い!
ギガデイン・魔神の絶技・グランドクロスなど、とにかく威力の高い技が揃いまくってる
特にグランドクロスはみんなが固まってると一気にやられてすぐに体制が崩れてしまうから、気をつけないと全滅してしまう
事前調査してもこーいった強力な技は注意しておかないと

しかし、一番効いたのは初戦でくらった『回線落とし』
まさかの同盟PT全員落ちだったのはハッキリ言ってキツイ
これこそ悪夢ダァ~!(何言ってるんだ!)
※回線落としは技ではありません(あたりまえだ!)

それでもなんとか4戦目で無事にクリア
ホントに厳しい戦いだったなぁ
ただ、今回の戦いで最大HPが低いためにかなり手こずったから、今後はもう少しHPを上げる必要があるなぁ
クリア報酬をさっそく使ってみた
ゴンザレス(飛竜)を偽の世界に呼べるようになったのは思ったより便利
来週からのレンダーシア討伐隊もやりやすくなるぞ

これでver2で残ってるのは150スキル上限開放と特訓のみ
あとはver3に向けて更に強くならないとな



P.S.次はHEROESでもダークドレアムか(レベルが低いからあっさりボコボコにされそうだが・・・)
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる