目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしお調子者

アントニオ

[アントニオ]

キャラID
: TH114-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アントニオの冒険日誌

2015-03-27 06:19:15.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレあり】150スキル開放!旅芸人大暴れ

今日は誰もが待ちに待ったシアトリズム発売日・・・ってそっちの話じゃない!(発売日はホント)
仕事帰りに買ったからまだあまりやってないけどね

改めて
今日はスキル150上限開放クエストの配信日
新しい力を身につけられる時がきた
ということで早速クエストに挑戦
今回も前回同様2戦
少し違うのは、今回の2戦目は本気というよりもオールスター戦

4対4ということで一時は全滅の危機もあったが、無事に巻き返してなんとか無敗でクリア
とは言っても1戦目は最初回線落ちしたからそこはノーカウント(事故だから仕方がないが)

ちなみに構成は
棍旅芸人(自分)
戦士
魔法戦士
僧侶
※旅芸人以外は全員サポ

効率重視も悪くないが、やっぱ自分のお気に入りの職で勝たないとなぁ(旅芸人はメイン職)
サポだけでいくなら臨機応変に戦える旅芸人が一番楽しいし戦いやすい
実はこの構成結構バランスが良いので、最近よくこれらのサポを借りることが多い

それにしてもあのスライム
なんとも禍々しくて恐ろしいんだ、背筋が凍るぜ(おい!) クリア後、せっかくだから旅芸人に新技『たたかいのビート』を覚えさせて迷宮に挑んだ
この技は周囲の味方にバイキルト効果であり、戦闘開始直後すぐに使えるところが良い(CTが長いのが欠点だが)

他の職の新技ももっと試してみたいが、今日は時間切れなのでここまで

P.S.ところで今日は街中でタクトを振る人があちこちにいるぞ! ってお前もか~い!
後ろでノリノリのブラス(ブラウニー)も良いね♪
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる