目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしお調子者

アントニオ

[アントニオ]

キャラID
: TH114-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アントニオの冒険日誌

2015-04-05 23:33:29.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

強ボス・ワールドツアー 後編:レンダーシア編

強ボス11種を終えてひとまず休憩
残るはレンダーシアの5種とネルゲル強
いずれも強豪ばかりだから、ここからは温存してきた主要3職で勝負しに行こう 後半1戦目、メルサンディの悪夢の両手は賢者
ここは特に手間取ることなく無事にクリア

次のセレドの魔人エンラージャファミリーも賢者
ちょっとした手違いで転職し忘れてしまった(おい!)
それでも問題なくクリア!
職変えなくて正解だった気がするなぁ 続いてアラハギーロのベムルド兄弟は僧侶
ここは弟(影)の死の突撃で苦戦した
一度やられたものの、うまく避けられるようになればどうにかなる相手だった

今度はやるきのジャーミィ&バーティことウサギ団
ここは最大の難関でもあるため、引き続き僧侶
案の定ジャムとイチゴの凶悪トラップに何度もハマってしまった
こーいったトラップ技は、今後の事も考えて慣れておく必要があるかも

更に続いてヘルバトラーはメイン職の旅芸人
ここで全14職登場
ついこの間同じ構成で倒していたから、ここは思ったよりもスムーズに勝てた

しかしここで一つトラブルが発覚
なんとウサギ団戦とヘルバトラー戦の写真が撮れてなかった

でもホントはどーでもいいし、メンドイからほっといていいや(コラ!) そしてラストは後回しにしていた冥王ネルゲル
引き続き旅芸人で挑戦

いきなりズッコケ3バカ悪霊トリオにボコボコにされてしまった・・・
リターンマッチでリベンジしたが、ラリホーマなしの悪霊トリオは予想以上にキツく、途中でガス欠してしまい魔法の聖水を多用する事態になってしまった
ゴリラーマン形態もその疲労によって苦戦をしたものの、それでも何とか粘って大勝利!!

あとついでだが、討伐タイムランキングの今月のサポと一人で部門で、冥王戦は135位、冥獣王戦は99位にランクインした(5日23時の時点での話) 何はともあれこれで強ボス・ワールドツアーは全14職の力を集結させて見事勝利
1日で強ボス17戦を戦うのはハードかなと思った

とにかくやり終えて今言える事は、ver3でこれをやるのはカンベンかなw(絶対にないとは言い切れないが・・・)
でも自己満で終わるとはいえ、こーいった一つのチャレンジもまた面白いと思う
でもやっぱ疲れた

P.S.ゲームを長時間するときは適度な休憩をしよう
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる