目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしお調子者

アントニオ

[アントニオ]

キャラID
: TH114-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アントニオの冒険日誌

2015-04-16 00:55:42.0 テーマ:イベント

知の祝祭2ndシリーズ、結果は?

夜中に登場!知の祝祭2ndシリーズ、第2回に挑戦
1stシリーズは他のプレイヤーの力も借りて(というか分からない問題が出たらついていくだけ)なんとか無事に全問正解できたので、次は連覇を目標にしてみた
今回はチムメンも二人別エリアで挑戦だから、チームのみんなにも頑張ってもらいたい
ちなみに今回は学生服とメガネのガリ勉風スタイルで挑戦

結果は5問正解
一応挑戦成功みたいだが、残念ながら連覇は達成できなかった・・・
最後の2問がわからず間違えてて、どっちもモンスターに関連する問題だった
ガリ勉じゃあダメかぁ~(おい!)

それとチムメンは二人のうち一人は3問間違いだったが、もう一人は制覇したみたいだ
一人でも制覇した人がいたのは良かった

今回気づいたのは、どうやらエリアによって時間の誤差が多少あることと、クイズ中でもチャットが使えることだ(チーム用チャットで確認)
これをうまく使えば、遅れて進んでる人の手助けができるかもしれないと考えた
自分のプラスにはならないかもしれないが、こーいった連携もありなのかなと思う

とはいえ、いずれにしても今回自分の知識もまだまだだということがよくわかった
レモンとは違ってサイトとかでのカンニングが難しいから、普段からいろんなことを調べていく必要があるかもと思った

とにかく2ndシリーズはもう一度チャンスがある!
次は日曜日にリベンジだ!!

P.S.次はメガネ無しの学生服にしようかな?
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる