目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしお調子者

アントニオ

[アントニオ]

キャラID
: TH114-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アントニオの冒険日誌

2015-05-14 07:48:57.0 テーマ:その他

3DSでリメイク版Ⅷがくる~!!

昨日3DSでリメイク版のドラクエⅧが発表されたー
なんかなつかしいからⅧがらみの写真をとってみた Ⅷで初登場のバトルロード
この時から仲間モンスターでチームを組ませて戦わせられていたが、システムは別物だった
ちなみにこの時のPT編成は全部Ⅷでも仲間にできるモンスターで編成してみた(この為だけの編成)

ベホマンカラーのホイミスライム
キラーマシン
ドラキー
スライム(ゲスト)

ホントはキングスライムがいればスライム・ドラキー・キングスライムで『そして伝説へ…』トリオが組めたんだけどなぁ… プリズニャンもⅧで初登場だった
まさか定番のモンスターになるとは思ってなかったけどねw 当時ボスで登場したなげきの亡霊
今作ではせいれいの杖のレシピのために狩りまくられてた存在かぁ

てかレシピよこせ(コラ!) このコンビもⅧではボスだった
当時はコンビネーション技も繰り出してきた覚えがある
(ホントは試練のバッファロン・モヒカントのコンビを載せようと思ったが、今週は既に終わっていた)

他にもスキル・練金・テンションなどもⅧで初登場してたり、開発裏話によるとⅩのベースはⅧだったりと、何かと今作とつながってる感じる気がする
あとはもうちょいボスも出てくれれば良いんだけどなぁ

Ⅷは8月末に出るみたいだから、その時は同時進行していこう

P.S.ちなみにⅧの主人公もバンダナを被ってるが、そこはたまたまだった(色違いだし)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる