目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしお調子者

アントニオ

[アントニオ]

キャラID
: TH114-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アントニオの冒険日誌

2015-07-20 08:12:39.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

のぼれ!不思議の魔塔

実装から3日経って、よーやく不思議の魔塔に挑戦
やっと挑戦できるだけの時間ができた

レベル1から、つまりゲーム開始時の状態から始まるようなものなので、ここは原点に戻って棍旅芸人で挑戦

なぜプスゴンのきぐるみなのかという点はノーツッコミでw ちなみに旅芸人はゲーム開始時の職でもあるが、この3年間で最も使った職で、メインストーリーはもちろんソロプレイでのピラミッド・試練の門・強ボス・王家の迷宮など多くのコンテンツで戦ってきた経験があるから、自分の中では一番自信のある職でもある

旅芸人といえばズバ抜けた能力はないが、物理攻撃・呪文攻撃・回復・補助・弱体のどれもできるオールラウンダー
いろんな戦術にも対応しやすいが、いろんな事ができるということはそれだけ大変だから(僧侶ほどじゃないけど)、プレイヤースキルを磨くにはもってこいの職にもなる

効率重視もいいけど、やっぱ実力をつけて強敵を倒してこそ戦闘の醍醐味でしょ(100%主観なので気にしなくていいよ)
でも回線が重くてやりにくかったから今回は15階で終了
残りは時間を見つけてやろう

やってみて思った事は、このコンテンツはいろんな職でやってこそ真価を発揮できそうだと思った
特に本気で自分のウデを磨く気なら尚更いろんな職で挑戦したほうが良い気がする

スキルや装備がそろってない職もここでなら気にせず使っていけそうだから、むしろ慣れてない職や武器をこっちで使っていくのが良さそうだな
各職の基本を学びなおす良い機会だし、今までできなかった経験ができるのもここの一つの楽しみになりそうだ
ここで学んだ経験を他でも活かせればもっとおもしろくなりそうだからね♪

次挑戦するときは何で行こうかな?
一応今回の残りは旅芸人で続けるけどね

P.S.報酬はもっと斬新なものがほしかったなぁ
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる