目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしお調子者

アントニオ

[アントニオ]

キャラID
: TH114-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アントニオの冒険日誌

2015-09-16 05:51:41.0 テーマ:イベント

ウサギと魔法戦士

今日から新季節イベントだ!
ということで早速やってみた ウサギになっとるやないか~い!(今は亡き某貴族風w)
ネクタイがニンジンみたいになってるのが一つのおしゃれかな

それにしてもプクリポだと反則級で似合ってるような

※イベントの内容はカットで

スタンショーット!
・・・じゃなくて、新しぐさ『モチつき つき手』
やっぱ月見と言ったらこれだね
このしぐさはそのまま正月でも使えそうだ

そーいや「つき手」があるということはもしかして・・・
まあおそらくこれは後編のお楽しみだろう



新庭具の月見の縁台セットとお月見ランプ
夜だと雰囲気が出るなぁ
お月見はやっぱ夜に限るね

・・・ってなんか変なのが混じってるような気がw
新種の月かな?(ホントはレモスラのランタン)






ところで話が変わるが(ここからはマジメに)、この後達人クエストの『怒濤の魔法戦士軍団VS悪夢の右手強』をやってみた(余裕がなかったので写真なし)
回復役の僧侶や賢者が使えず(厳密にいうと魔戦のみPT)、しかもアイテム禁止という制限付きバトルは今までやったことがなかったので苦戦したが、それでもうまく作戦をたててなんとか勝てた

ちなみに武器構成は
剣メインで杖は蘇生のみ(自分)→物理攻撃主体
剣と杖の両立→攻撃と補助の両立
杖メインで余裕があれば弓→補助優先で時には攻める
杖一筋→攻めはマダンテのみ

全員魔戦でもそれぞれの武器構成が違うだけで、それぞれの立ち回り方が大きく変わるというのはなかなかおもしろいものだ

回復と蘇生ができる杖は全員必須(マダンテは最大MPを増やせる杖が一番威力を出しやすい)
剣ははやぶさや超はやぶさ等で攻め、傷ついたらミラクルソードで回復も
弓はダークネスショットやさみだれうち等で攻め、状況次第では天使の矢でMPを回復(マダンテ使用後MP回復が追いつかないとき等)
あとは協力してダークフォース・バイキルト・FBをうまく使っていく

実際にやってみたら結構難しかったが、普段やらない縛りプレイで強ボスを倒すのはなかなか歯ごたえがあっておもしろかった
世界樹の葉や回復職が禁止でレンダの強ボスは思ったよりも大変だ

達人クエストはテンプレ構成のコインボスで確実にクリアするのもいいが、たまにはこーいったプレイヤースキルが必要になってくるものをクリアするのもありだなと思った

P.S.モチつき関連の家具があればよかったのにな
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる