目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしお調子者

アントニオ

[アントニオ]

キャラID
: TH114-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アントニオの冒険日誌

2015-09-21 08:36:33.0 テーマ:おしゃれ活動

謎の仮面怪盗風ドレスアップ

貯金が(個人的な感覚で)だいぶ貯まってきたので、長い間使ってきた無法者シリーズの装備を今更だが獄獣シリーズに買い替えた
また、今回はそれに加えてドレスアップもしてみた

しかし問題はテーマを全く考えていないことだ(おい!)
ついでにこーいったオシャレにはかなり疎い
今までの恰好は一部だけ変えたり、イベントで手に入れた装備のセットをそのまま使っていたことが多かったのでそこまで変にならなかったが(色替えしてるときもあるが)、一から考えるのは正直言って厳しい
なので今回は妖精の姿見を使って考えてみた


何回もシャッフルして、出てきたものをいろいろアレンジして試した結果、こーいうのになった


お、案外出来が良いかも
後付けになるが、あえてテーマをつけるなら『英国の仮面怪盗』かな
なんかどっかの推理漫画や某ナゾ解きゲームに出てきそうだな



ついでに、似た雰囲気を持つ格好が似合いそうなモンスターにもさせてみた
ホントはデビルアーマーにしたかったが、まだなついてないためスライムナイトを連れてみた
てか黒いからドラキーの方がよかったかもw

こっちはバトマスのとき
あと仮面も非表示にしてみた
これはこれでありだな

そーいやこのドレスアップの詳細だが、まずはファントムマントをベースにして、偶然持ってた道化師の帽子を黒とグレーに
マントは黒のままでもよかったが、変更できなかった帽子の青の部分に合わせるために、あえてマントはナイトマリーにしてみた
あとは黒がベースなのでくろがねのブーツと、これも偶然持ってた闇騎士のグローブで合わせた
これでも十分だが、ついでにより雰囲気を出すためにファントムマスクもつけてしまえ

ちなみにこの格好は主にバトマスと踊り子に合わせたので、各職で使う片手剣と短剣もそれぞれドレスアップしてみた
※バトマスのハンマーはまだ強いものがそろえられてないので今回は考えない

バトマスの時の片手剣は、まけんしのレイピアをアメジストでさらにダークな感じにしてみた
もう片方の以前作った竜神王の剣は魔法戦士でも使うから絶対にイジりたくなかったのでそこはそのまま

踊り子の時の短剣は、こあくまのナイフをダークプラムで妖気を発しそうな魔剣風にしてみた
もう片方はいろいろ合わせてみた結果、色変え無しのアサシンダガーが一番良いと思った

こーして見事に完成だ
武道家の棍もモノによっては合うかもしれないなぁ(武道家のメインはツメだけどね)

せっかくなんでこの格好で王家の迷宮に行ってみた
※ここで相棒はやみしばりに変更

勇者とのコラボはいいのだが、肝心のアンルシアの装備が魚とマリンスライムって・・・
さすがにこれは雰囲気ブチ壊しだな
次の機会までになんとかしておかないとなぁ

まあそれはともかく、ガチでドレスアップもなかなかおもしろいな
これだけで2時間近く使ったかも
次装備を買い替える時は全く雰囲気が違うドレスアップをしてみるか

P.S.一度手に入れたイベント装備は闇商人で買えるようになればいいなぁ
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる