目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしお調子者

アントニオ

[アントニオ]

キャラID
: TH114-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アントニオの冒険日誌

2015-11-03 10:07:44.0 テーマ:仲間モンスターじまん

バトルロードの新たな戦い

いよいよバトルロードの新バトル協力プレイがキター!
今までにないバトルができそうだ

今回はマジカルハットとやみしばりで挑戦

マジカルハットは攻撃も回復も両方できるのが利点だが、自力で魔力を上げられないのがちょっとツライ
でもMPを吸収できるマホトラハットが意外と火力があるから、それで攻め続ける手もありかな
あとハットイリュージョンで状態異常回復もできるから、状態異常技を出してくる敵と当たった時は活躍できそうだ

やみしばりは高火力のオノ技が強い
条件次第で蒼天魔斬は1000以上のダメージが出るから、普段のPT構成同様物理アタッカーで充分に役に立つぞ
それにいろんな状態異常にできる技もオススメ
状態異常にしてからの冥府の光も、範囲技でそれ相応の威力もあるからこれまたなかなかイケる
それとまだ試したことはないが短剣のニードルマンと組めれば強力なコンボができそうだ

そんなこんなでスペシャルバトルのヤーンにはだいぶてこずったが、これが今回の主な戦利品

ビクトリーボックスで手に入るノーブルハット
魔法戦士っぽく見せられるから、騎士らしさを出すという意味でスライムナイトに装備させてみた

このとき武器を構えさせられればさらにカッコいいんだけどなぁ

リプレイ報酬のビクトリーチップを集めて交換できるソンブレロ
海岸(ジュレの住宅村とか)を背景にすれば夏をイメージできて良いかも

これ結構面白かったから、期間限定なのがちょっと寂しいなぁ
てか残りのおしゃれアイテムを全部そろえようとなるとちょっと大変かもしれないな

まあそれはともかく、せっかくたくさんのモンスターを育ててきたんだからいろんなモンスター戦ってみたいな
さすがにスペシャルバトルは厳選しないと大変そうだけどね
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる