目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしお調子者

アントニオ

[アントニオ]

キャラID
: TH114-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アントニオの冒険日誌

2016-09-11 10:31:28.0 テーマ:職人活動

狩猟と製造、釣り堀と釣り竿

最近お出かけツールの新機能『のぞみの釣り堀』にちょっとハマり中
まあ単純にゲーム外でも釣りができるようになっただけなんだけどね

とはいえ釣ってない魚が出ることもあるから、案外バカにはできない
ビッグサイズが出ることもあるし、コインの交換や老師に寄付もできるし

しかしカネがかかるから今まであまりやっておらず、未だに釣りレベルは18(実装されたときはレベル17)
まだビッグサイズの報酬も受け取れない状況
報酬を狙うならガンガン釣りをしていかないとちょいとキビしいかも

どのみち釣り竿は必要になるからガッツリ作るか
ついでにこれでカネも稼ぐか(ニヤッw)
                ↑ニヤッじゃねーだろ


木工職人にはおなじみかもしれないが、闇の釣り竿改の材料は

暗黒の樹木 24個 (単価で390G×24)
虹色のオーブ 1個 (バザー単価で約13000G)
シャークスキン 4個 (釣りコイン150枚×4)
汗と涙の結晶 4個 (バザー単価で約2500G×4)
かがやきの樹液 4個 (単価で1000G×4)

※バザー単価はH28年9月11日AM9時の時点での時価

単純計算で36360G+釣りコイン600枚+木工刀
さらに釣りにはルアーも必要だからその分は確実に必要だ

さすがにこのままじゃカネがかかりすぎるから(一応闇改は★2以上で売れば黒字だけど)、通ドロで増やせる樹木だけでも自力で増やすことにした

レベル上げ関係以外では久しぶりの地味作業か
今はレベル上げの必要がないからターゲットはヘルボックルで
まあ相手は弱いから、モチベーションさえ続けばなんとかなりそうだな

はたしてこれでどこまでいくかな?
出来ればキングサイズの報酬が受け取れるレベル24までは上げていきたいなぁ

あ、そうそう
★の数は指定できないけど、釣り竿(闇改以外でもOK)が欲しい人は作るから相談してね
※フレンド及びチムメン優先で
ゲームのチャットでもあしあとでもここのコメントでも良いよ~
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる