目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしお調子者

アントニオ

[アントニオ]

キャラID
: TH114-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アントニオの冒険日誌

2017-11-07 07:39:27.0 テーマ:その他

Ver4へ向けてのラストスパート

アプデ情報がとうとう完全に解禁され、いよいよ来週に迫ったversion4
今更感もあるが、今一度この残り期間でやることをおさらい
なお、現時点でのストーリー・レベル上げ・特訓は既に終わってるのでこの3つは省略

まずはこの残り期間での注意事項
新しく実装される青の錬金石が報酬のコンテンツは基本アプデ後の次のサイクルで実装だからこれは問題なし
ただし日替わりと週替わりの討伐はアプデ直後から実装になる
日替わりはともかく、アプデの週の週替わりは後で受ける方がいいな
ただし今週分の経験値も新職のためにキープするのでこれもこのままでいいか
ちなみにアプデ週の試練も後にする予定

あとは戦士の真やいばと占い師の魔王・エンゼルの弱体化があるから、今のうちに倒せる強敵は倒しておいた方がいいかもね
まあルネッサンスは仕様が変わるみたいだから、後の方がいいかもしれないが

とりあえずこの2つだけ気をつければ他は大きな問題はなさそうだな
あとは釣りレベルが上がるから、木工の釣り竿だけどうするかだな
今のうちに作って売るか、後で作って売るか、どっちの方がいいかな?

そしてアプデ後の予定
とりあえず優先するのが

①レベル100解放
②各ふくろの拡張
③天地雷鳴士の解放とレベル上げ

ストーリーもバトエンも楽しみで早くやりたいが、まずは今後の軸となるこの3つが最優先だな

防衛軍も良い報酬が出るみたいだが、何かと大変そうだからここはじっくり情報収集からかな

装備は焦ってバザーで買う必要はないか
旧装備は拾えるようになるし、新装備も防衛軍で手に入るみたいだし(見た感じ条件はハードっぽいが)

とりあえずこれ以上挙げてもキリがないので、ひとまずここまで


しかしまあ今回は追加ディスクなだけあって、軽く見てもこれだけやることがあるとはなぁ
しっかり予定をたてて、これからもガッツリやっていくか


果たして新シリーズはどんな冒険になるのか?
新しい世界へ旅立つのは毎度の事ながら楽しみだな

P.S.てか年末はドラクエ以外でもやることが多すぎて困るなw
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる