目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしお調子者

アントニオ

[アントニオ]

キャラID
: TH114-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アントニオの冒険日誌

2017-11-12 19:47:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

大魔獣決戦!1泊2日のイーギュアツアー

以前ネビュラスを倒してからずっと気になっていた大魔獣イーギュア
過去にも何度かサポで挑戦してみたが、全く相手にもならなかった

しかしもうすぐver4、占い師弱体化は正直ヤバイ
それまでに何としても勝とうと思い、チムメンの協力を得て再度挑戦!

今回の挑戦は2日間に渡るものになった

初日は占い師2をベースに挑戦
しかしどっちも状態異常に特化させてるせいか、なかなか上手く回らず惨敗
何度か作戦や構成をいじっても結局負け
3時までやっても上手くいく様子はなかった・・・

2日目は昼からインし、他のチムメンのアドバイスやネットでいろいろ情報収集しながら(情報収集は以前からやってたけどね)デッキを何度も調整したり、メンツが集まるまではサポで戦術の確認したり、何が何でも勝つ気で研究

そしてメンツが揃い、再度挑戦!
今度は占い師一人を賢者に変更

それでも何回かは敗れたが、ついにその時が来た!



うぉぉぉーーー!ついに勝ったァァァ~~~!!
2日に渡る最強クラスの敵との戦いが終わった~!


ここまで苦しい戦いは今までなかったかもというくらい厳しかったなぁ
強いて言えば初期のまだレベルもスキルも足りなかった頃のネルゲルや天魔クァバルナくらいかな


ここで、今回の構成とメンツは左から

占い師(自分)
僧侶(マナさん)
戦士(デュランさん)
賢者(リーダーのアッスさん)

他のチムメンのみんなも応援とアドバイスをありがトゥ~!!


これでver3最大の挑戦は終了
残るキラクリはver4以降ということで

何にしてもこれで気分良く16日のバージョンアップにいけるぞー!

さあ、今度はどんな強敵が待ち構えているのかな?いずれにしてももっと強くなって、まだ見ぬ強敵達との戦いに備えなきゃな


P.S.この激戦を乗り越えた占い師は、弱体化しても使い続ける予定でいまーす
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる