もうひとりのどぶ(遊戯王的表現)がオガオからオガコに華麗なるメタモルフォーゼを遂げた一方その頃、こちらのどぶろくは僧侶をはじめていた!
足りないプレイヤースキルを補うべく、とりあえず13耐性目指してあれこれしています。残り3耐性。ひとつはMP吸収なので実質2耐性。とはいえ聖守護者のゆびわが必須になるので、いよいよ今まで見て見ぬふりをしていた聖守護者に向き合わねばならない時がきたようです。
試しに挑んだシェルザーク(1)に口では言えないような残酷な状態にされたので先が思いやられる私です。

現実逃避に弾き語り。明日はどっちだ。
関係ない話ですが、通勤電車での出来事。お年寄りが乗ってきたのでたまにはいいことしたいと思い席を譲ろうとしていたら、実は単独ではなくて集団のお年寄りで、「あなた座りなさいよ」「いえいえ座るのはあなたよ」と誰か座るかで大揉め。昔の4コマ漫画みたいな展開でちょっと感動しました。