目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超一流防具鍛冶職人

みるく

[みるく]

キャラID
: UT055-558
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 138

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みるくの冒険日誌

2025-06-23 15:51:32.0 テーマ:ハウジング

撮影場所「霊の実(マイタウンID:6714-8952)」

夏至のひかりと、みるくのおうち

ドラクエXの世界に、ほんわかとした海辺の村がある。そこに住むのが、ちいさな魚人族の女の子、みるく。彼女は、お魚らしく水辺が大好きで、家ももちろん浜辺のそば。6月の終わり、夏至を迎えたアストルティアでは、昼が一番長いこの日を、みんなが特別な時間として楽しんでいた。

「今日はね、太陽がいちばん長くいてくれる日なんだって!」

みるくは朝からそわそわ。お気に入りの貝殻の髪飾りをつけ、水辺に面した家のデッキに出て、大きく伸びをした。

彼女の家は、夏至仕様にデコレーションされていた。壁にはサンフラワー柄のタペストリー。玄関前には光る浮き輪型のランプがゆらゆらと揺れている。庭にはスイカとヤシの木の家具が並び、まるで南国リゾート。

「お日さまにいちばん似合うおうちにしたの!」と、みるくは得意げだ。

そして、日が高くなるころ、フレンドのプク男くんとエル子ちゃんが訪ねてきた。

「わあ!すごい、みるくちゃんち、夏のイベント会場みたい!」

「でしょ〜? 今日はみんなでスイカ割りしようね!」

夕方には、海に沈む夕日を眺めながら、お手製のパイナップルジュースで乾杯。夜になれば、庭の「光のしずくランプ」がふわっと灯り、星と月とランプの光で包まれる。

「夏の始まりって、やっぱりワクワクするね」

そう言って、みるくはぽちゃんと海に足をつけた。

──それは、アストルティアの夏至の一日。太陽と仲良くなる魔法みたいな時間を、みるくのおうちは、ずっと覚えている。 (=^・^=)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる