目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にゃんこのズッ友

ゼフィオン

[ゼフィオン]

キャラID
: IF234-602
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゼフィオンの冒険日誌

2018-09-30 00:39:42.0 テーマ:チーム活動

初チームイベント!イカ会!

こんにちは、魔王です。

29日にチームイベント、イカ釣り大会、略してイカ会がありました。
その様子をダイジェストでお送りいたします。


開会式の様子、特に整列もしていない辺り、ゆるさがあふれ出ている…。

今回の参加者は俺含め6名。現在13名在籍なので約半数の出席です。
数日前に突如告知したソシャゲゲリラクエスト(最近聞かないね)みたいなイベントでしたが、結構皆来てくれてありがたいね?

そんなイベント、最初は最大サイズで競う予定(主に俺が金を釣った事が無いので日和りルール)が、サイズを見る手段が水槽しかないという事実があとから発覚しまして、俺のリサーチ不足で大幅に修正。
結局金を釣った数でバトルする羽目に!今まで金を釣ってない俺に勝ち目無いね!!

さてそんなこんなでプクレットに移動していざ釣り会開始!
からの数分後、早くも我がチームのルーキーさんがいきなり金。
俺は思った、あ、これ終わった奴って。

ところがギッチョン! わし、金釣ったんですわ。しかも二匹。
サブリゴリラさん以外は全員一匹なので、あろう事か主催者の私が優勝!!
更にサブリゴリラさんの虚偽報告という名の不正があり、失格判定が発動(もともと単独ビリだったので特に意味はない)。

さて気になる景品ですが……。

「ハッハーッ!おれがゆうしょうだからお前らけいひんないんだZE!」

なんて酷い事は言いません。ちゃんと2位以下に繰り下げてあげましたとも。
俺優しいね!? と言う訳で景品授与。

最初はKさん協賛の金のチキ坊(なんでこんな高価なものをって思いました)と、ミニイベだから期待するなとの言葉通り、俺産のアクロバーガーをプレゼント。

ところがどっこい、自称初心者Zさんが突然3位のOさんに100万Gを賞品として進呈。おい報酬バランス壊れたぞ!!!

という事で、急遽フラワープリズムが追加され、無事俺の1.2Mが溶けました。
10Mから9Mまで所持金減りました。見栄張りました。次は自分に素直になります。


唐突な報酬インフレで俺の財布が大ダメージを受けましたが、最後に記念撮影を決めて今回は終了!!

次は実質メンバー15人になったら本格的イベントをやるよ!
ルールはインディアンポーカー的なのを想定してるから勉強しておくと良いよ!


そんなチームのメンバーも随時募集してますので、よければお気軽にお問い合わせください!
以上イカ会レポートでした!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる