目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にゃんこのズッ友

ゼフィオン

[ゼフィオン]

キャラID
: IF234-602
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゼフィオンの冒険日誌

2019-06-18 01:34:06.0 テーマ:チーム活動

チームイベントでブラックジャックしたよ

場所はいつもと同じチームアジト。
めっちゃ頑張ったのに影の薄い我がチームの拠点である。(使う人居ないのに)
ここでは関係ない話だけど、コンセプトは海底神殿です。

丸くないけど通称円卓にみんなが集った様は圧巻!
でも収容人数が9人なので、拡張を少し考えてます。 ルールは置いといて、どういうイベントかと言うとカードを引くしぐさでブラックジャックをするというもの。

なんかブラックジャックになったりする強運の猛者が何人かいたりしたけど着実に神引きをする寝落ち魔に優勝は持っていかれました。
ついでに俺のチームイベント連続優勝記録は幕を閉じました。

(※ところでデュエル中は俺が審判だったので、写真撮る暇なかったっす)

雪辱を晴らすべく、優勝した天然寝落ち魔に、我がサブがゾーマの如く立ちふさがった所…。

勝っちゃった…。
マジ、竜玉ストレートで完成させたりこのサブ、当たりID説ある。
そして当然ラスボスのサブを倒せなかったので優勝賞品はなし!
という事はあるはずもなく、タダのエキシビジョンだったので普通に贈呈しました。

賭け事の体裁だったので、皆から回収した(予定の)金石を筆頭に、びんママからの協賛品のメイクアップのしぐさ、後は俺からは好きな料理の★3を与えました。


トーナメント戦だったのでおおむね予想通り1時間くらい。

土曜とはいえ23時スタートだったのに結構集まってくれて良かった!

なんだかんだ盛り上がっていたようで良かったなあと思いました。




さて、こんな楽しそうな我がチームではメンバー随時募集してます。
詳細知りたい方はお気軽にリーダーの俺に訊ねてくれたまえ。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる