目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

ネコけい

[ネコけい]

キャラID
: RL032-339
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ネコけいの冒険日誌

2021-04-27 21:54:15.0 テーマ:チーム活動

春のチームイベント♪

世間では三度目の緊急事態宣言で相変わらず自粛の毎日ですが、
チームでは春のイベントとしてお花見、ドルボードレースなどを行いました。 毎年恒例のお花見です。
今年もカミハルムイのお城の桜を見にきました♪

ただお花見をするだけでなくミニゲームも行いました(*^^*)
内容は連想ゲーム。
ダイスで勝った人にあるアイテムを渡し何を渡したか他の人が当てる、
という内容です。
アイテムを貰った人からヒントが三つ出されます。
見事正解した人にはそのアイテムが貰えます。
誰も正解しない時は最初の人のものになります。
みんな心優しいのでわかりやすいヒント出してくれたおかげで、
無事アイテムゲットした人多数♪
ねこばばする人はいませんでしたね。

最後に桜の木の下で記念写真。
今年もバショオさんお騒がせしました(>_<) そしてみんな大好きドルボードレース♪

今回は初の試みとして公式GPコースのトライアルを利用しました。
公式GPはイベント後はトライアル期間として自由に使えるんですね。
イベント参加した事ない人でも利用できるのですが、
便利な機能としてチームランキングを自動集計してくれます。
今までのドルボードレースではゴールにいる人に取引申し込みしてもらう形式なのでちょっと面倒でした。
公式コースを使うとこの手間が省けます。
しかも途中でリタイアして何度もトライする事も可能。
一応制限時間内でもっとも早かった人を表彰、という形にしました。
管理が楽ですが本格的なレースが楽しめて最高でした。

この方式の難点は一回しかできない事ですね(^_^;
公式GP開始されないとランキングがリセットされないので・・・
運営さん、是非チーム機能で任意にランキングリセットする機能を!!
一年以上もコロナ生活でなかなか息苦しい世の中ですが、
チーム内では色々と楽しんでいきたいですね。
一日も早く元の生活に戻れる日を願っています♪ 毎日チムクエ頑張ってくれる皆さんのおかげでもう少しで馬プリズム!!
フラッグのプリズムもかっこいいんですけどね~
馬に乗れるようになったらみんなで写真撮りたいですねー。

連休も自粛ウィークですがインゲームでは精一杯楽しみたい所!!
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる