目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: RB938-394
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エックスの冒険日誌

2023-05-24 08:37:28.0 2023-09-04 03:35:33.0テーマ:モンスター・ボス討伐

魔物だけが友達の冒険者の旅・常闇編2

Ver6.5の情報がいくつか公開されましたね。どうやら仲間モンスターの強化もあるようなので、そうなる前に挑戦できるところは挑戦しておきましょう。

さて、常闇編の2回目。
前回、ダークキングのつよさⅡもいけるのでは?と思えたので、さっそく挑戦。
前回と同じ、魔法戦士Lv91とモーモンで挑んでみます。%PICID-664299577%結果:討伐成功!
5回目で討伐成功。19分13秒でした。

%PICID-664307123%かなり幸運に恵まれた回で、必殺が何度も来たり、ガード時ヘナトスが2回もかかってくれたりもしたおかげではありますが
それでも勝ちは勝ち!
さすがにこの状況からつよさⅢは無理なので、ダークキングはここまで。


お次はメイヴのつよさⅠ。
こちらは体力がダークキングⅡ以上とのこと。
攻撃を受けられそうな職はパラディンかスーパースターのどちらか。ガーディアンはまだレベル不足で未取得です。
火力も考えて、スーパースターLv92とモーモンで挑んでみました。
%PICID-664311304%結果:時間切れ。
何度か挑んで連敗の後、何とか時間いっぱいまで粘ることには成功。
%PICID-664312630%残り1分半程度で赤まで削るのが精一杯。
そもそも黄色にするのに10分ほどかかり、さらにそこからはほとんど防戦一方になるためなかなか攻撃できません。
問題なのは海冥の浸食。安全エリアにいてもボディーガードは喰らって消えてしまうため、ここに本体からの攻撃を重ねられたらジ・エンド。安全エリアの中でも防御や回避が必要なので攻撃の手を止めざるを得ないので、どうしてもタイムロスになります。
それを何とかいなして生き残っても体力を削り切れず。

良く見積もっても、あと3万以上はダメージを増やさないと届きません。
これは工夫でどうにかなる差でもなさそうですね…。


という訳で、常闇はダークキングのみ討伐という結果でした。
正直に言えば、そもそもまともな戦いになること自体が予想外に上出来。

…思ったよりやれていたので、次は聖守護者に挑んでみましょうかね?
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる