目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: RB938-394
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エックスの冒険日誌

2023-05-28 02:35:40.0 2023-09-04 03:35:00.0テーマ:モンスター・ボス討伐

魔物だけが友達の冒険者の旅・聖守護者編

さて、前回までは常闇の聖戦に挑戦していましたが。
思ったよりもやれていたので、よりハイレベルな聖守護者でも思ったよりやれるのでは? と思い、挑戦してみる事にした次第。

では、挑戦!
%PICID-664692695%・レギルラッゾ&ローガスト
・ジェルザーク
・ガルドドン
・デルメゼ
・バラシュナ

大体ワンパンで死ぬので戦いにならなかった方々。
粘るだけなら多少は粘れるものの、結局攻撃する隙がないので何もできず。
やはり、やれるなんていうのは甘い考えだったようで。

%PICID-664645929%・スコルパイド

と、その中で唯一まともに戦いになったのがこちら。

開幕直後の動きに依る部分はありますが、HPリンクが出来れば当面はモーモンがブラッドウェーブを喰らってしまわない限りはそうそう死ぬことはなくなります。
とりあえずまもの使いLv92とモーモンの二人で20分生存成功。
一番調子のよかったパターンで、約3分半残しで黄色まで削ることができました。

ただ本当にモーモンがブラッドウェーブを喰らうかどうかが全てなので、生存だけでもほとんどできません。
特にモーモン自体の体力が減っている時は、回復をするまでその場を動かないというのが問題。フワフワの硬直も長いので、モーモンをターゲットにした2回行動の2撃目がブラッドウェーブだった場合はほぼ被弾。特に分散する災禍→ブラッドウェーブの場合は確実に被弾して終了。
そのパターンが来ないことを祈りながらの戦いになります。
融通の効かないAIの厄介な点です。

しかし何とも楽しいボスです。赤になってからが本番とのことなので、いずれ体験してみたいもの。
スコルパイドをお手伝い頂けるLv92以下の方を募集しております。
冗談です。


ということで、聖守護者は現状の私では高すぎるステージをいうことが実感できました。
皆様結構サクサク倒されているようで尊敬する限り。
いつかは私も討伐に至ってみたいものです。


さて、挑戦を終えてやることがまたなくなりそうな…。バージョンアップが待ち遠しい限りですな。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる