目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: RB938-394
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エックスの冒険日誌

2023-06-10 05:48:37.0 2023-09-04 03:34:30.0テーマ:モンスター・ボス討伐

魔物だけが友達の旅・帝国三将軍編

三将軍と言ってもシングル戦なのでタイトル詐欺ですな。

さて、バージョンアップも来週に控えたこの頃。
常闇と聖守護者にも挑戦し、あと何をやろうかと考えていたらコインボスをしばらくやっていなかったことに気が付きました。
特に三将軍はどれも早々に負けて以来諦めていたのですが、全員ロスターにも来るようになったということで、とにかく挑戦してみようと思い立ち。
ロスターに行くにしても、せめて自分での立ち回りは理解してから行きたいですしね。

という訳で、まずはギュメイ将軍。
9では2回全滅させられた強敵でした。

%PICID-665764710%最初はパラLv91&モーモンで挑んだのですが、後半の猛攻を受けきれず&モーモンが死ぬとせかいじゅの葉が間に合わなくなり敗北。
そこで蘇生と攻撃力低下を持つ旅Lv91で再戦。
必殺チャージがいい感じに来てくれたのもあり、無事討伐!
さみだれ斬りを全回避とは、さすがアクロバットスター。


続いて、ゲルニック将軍。
%PICID-665765092%こちらも最初はパラ&モーモンで挑みましたが、凶鳥のまなざしが割合ダメージであることに気づき断念。
まもLv92のHPリンクに頼ることにしました。
幸い、眠りと封印は100%にできる装備があったため、無事討伐。
クリムゾンと精霊王シリーズの炎耐性20%にも助けられました。


最後はゴレオン将軍!%PICID-665765932%これはもう最初から、鉄球ぶん投げを凌ぐにはスパしかないと思っていたのでスパLv91&モーモンで挑戦。
しかし「たたきつぶす」とはげおたがどちらもBGでは防げないため大苦戦。
死んではモンスターゾーンの天使で復活してのセルフゾンビ戦法を繰り返し、何度も負けましたが何とか勝利!
もう一度勝つのは難しそうです…が、勝ちは勝ち!

%PICID-665766526%という訳で、幸運に助けられてではありますが三将軍の討伐に成功。
これからは三将軍のロスターにもお邪魔するかもしれませんので、マッチしたらどうぞよしなに。


ちなみにチーム戦の三将軍にも挑んでみましたが瞬殺されました。ダメだこりゃ。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる