仲間モンスター強化に希望することは、コードゼロを2回攻撃対象から外して欲しいということです。CT5秒のCT技にするとかいかがでしょう?
さて、6.5後期も間もなくに迫ってまいりました。
Ver6もついにクライマックス。どのような決着となるのか楽しみですね。
天の箱舟がついに動きだすということは、もしかしてあの世界に…?
私はDQ9リメイクを心待ちにしております。できればボイスなしで。
修正点も色々と。
特に注目したいのはやはり仲間モンスターの強化。前期は主にステータスでしたが、後期は主にスキルラインの修正のようで。
スキルポイント増加は嬉しい修正。あとちょっと足りない…が解消されるので、敵によって振り直しする必要がなくなるのは助かります。
私にとっての仲間モンスターは唯一かつ大事な相棒ですので、更新が来たらまた色々調べてみたいものです。
やみしばりの行動が直っていてくれたらいいなー。
さて、更新前に何しようというモラトリアム期間。
レベル100を目指す前に、まだ戦っていない相手はいないかな? と考えて思い出したのが、あの悪夢。
ダークドレアム。
以前(6.4)挑んだ時は、ダークドレアムまではたどり着いたものの倒すことはできず、口惜しい思いをしました。
ですが、ここのところ私がハマっている片手剣戦士の強さならば、もしかして…?
と思い、今一度あの悪夢に挑んでみることに。
片手剣戦士Lv97+モーモン(きょうかビルド)。
前哨戦。
滅びの悪夢…3分10秒57
死の悪夢…2分56秒97
殺りくの悪夢…4分50秒52
実に安定していました。さすが。
そして、いざダークドレアム戦!
特に危険な攻撃が多い風・雷対策に、風雷のいんろうに替えて挑戦。
開幕に真やいば、続いて魔結界×2。
チャージタックルで足止めしつつ、モーモンにスクルトとフバーハをかけてもらう時間を稼ぎます。
ブレイブチャージが溜まったらひたすら攻撃。不死鳥→超はやぶさ→ギガブレイク→超はやぶさ→真やいば→超はやぶさ→不死鳥… と、とにかく攻撃を加えていきます。
その間に適宜アイギスやかばうなどを入れつつ、黄色までは即死攻撃もないので安定路線。
気を付けるのはおぞましいおたけびくらい。
黄色になってからが本番。これ以降は、真やいばはもちろんファランクスとかばうは絶対維持。
どちらかでも切らしてしまえば、魔神の絶技に耐えられません。グランドクロスもぼうぎょなしでは危険。
攻撃力低下が入ってくれるかどうかが生命線。攻撃力依存の技ははやぶさ斬り・ギガスロー・魔神の絶技・グランドクロスと多く、攻撃力低下が入ればこれらの危険性が大きく下がります。
それらをかいくぐりながら、ひたすら攻撃攻撃攻撃。
そして…二回目でクリア!
19分23秒94!
一回目は慎重になりすぎて時間切れだったので、二回目はかなりアグレッシブに攻めたのが功を奏しました。
赤になった時に攻撃力低下が入ったのを見て勝利を半ば確信。後は体力を削れるかどうかの勝負でしたが、何とか削り切れました。
ちなみに最後は、ダークドレアムが倒れた後のばくだんいわがメガンテで自爆して決着。微妙に締まらない終わり方でした。
改めて、片手剣戦士が強すぎますねこれ…。攻守において隙がありません。
レベル100にも満たない上に、私のような並プレイヤーでもダークドレアムを削りきれるとは。
会心依存なので波はありますが、格上相手にも力を発揮できるので頼りになります。
これで、現状戦える相手は全て戦った気がします。
ともあれ、これで偽りのレンダーシアの空も飛べるようになりました。
白宝箱掘りが楽になりますねぇ。