目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: RB938-394
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エックスの冒険日誌

2024-01-17 22:28:07.0 2024-01-17 22:32:13.0テーマ:モンスター・ボス討伐

魔物だけが友達の旅・破界篇

Lv100の私と一緒にシドー行って下さるLv100の方はいませんか。いませんね。


さて、とうとうLv100になり、ヒトの壁を超えた私。
Lv100になって色々行けるようになりました。
フェスタ・インフェルノも初挑戦。
倒したことのあるスコルパイドだったので行ってみましたが、さすがに8人だと楽勝ですね。
1分台がバンバン出てさすがだなぁと感心。

万魔も挑戦してみましたが、大したスコアも出せず。
今行ける職だとデスマス+やみしばりが一番いい感じですね。
何とか箱くらいは取れます。ようやくはじまりの紋章を外せる時が来ました。

その中で一番やりたかったのが破界篇。
やはりストーリーがあるものが一番楽しみ。

見た顔の人達に誘われクエストを進行。
残念ながら、Ver6クリア済でもそれを踏まえたセリフはなさそうですね。これは仕方ない。

そしてシドー戦まで到達。
とりあえず、前座の三人くらいは自分とモンスターの二人だけで倒したいと思い挑戦。

安定のLv100戦士+モーモン。

・アトラスネオ
必要耐性は転びくらいなので装備も適当で。
会心ガードを切らさないことと、重力波を確実に避けることさえできれば問題なし。
10分54秒25で撃破。



・バズズエリート
最初は呪文耐性盛りで挑みましたが、それより闇の流星の感電が予想以上にきつく全滅。
装備を変え、体上闇42%+盾闇24%+月飾り闇29%+宝珠5%で闇100%にして再挑戦。
魔結界・心頭滅却を維持しつつ、モーモンをかばうで守って戦闘。姫様はごめんなさい、守れません。
慎重に戦って、15分45秒39で撃破。


・ベリアルオリジン
最も警戒すべきはイオマータ。単発400×8ヒットという、何の対策もなければ3人まとめて一掃される威力。
体上呪文耐性21%+セット7%+盾7%+宝珠6%で呪文耐性41%。これで魔結界維持できれば、被ダメージ軽減と合わせて単発0も可能。
ジゴスパークでの事故防止のために風雷のいんろうを身につけ、先程と同じく補助を維持しつつモーモンをかばいながらの戦闘。姫様は…本当にごめんなさい。
ベホマを使われないよう、怒ったらすぐロストできるようにターン維持に気を付けながら戦い、一度もベホマ使われずに13分50秒99で撃破。



そしてついにシドーとの戦闘!
いざ!


勝てる訳がありませんでした。
一応、闇75%とブレス46%、マヒ混乱幻惑100%に毒92%と揃えられる耐性は揃えていったのですが…。
まず通常攻撃でワンパン圏内なのでどうしようもないですね。

ただ、上手く真やいばが入ってくれたので結構頑張れはしました。
正直1分持つかどうかと思っていたのですが…。
いなずまや破壊神の叫びを使わせるところまでは行けたので、10%は削れたということなのでしょうか。
まぁそれ以上行ける気はまったくしませんでしたが。いやー、今ですらこれなのに実装当初はどんな阿鼻叫喚だったのやら。


という訳で、破界篇は破壊神の恐ろしさを実感して一段落。
さすがにこのレベルでオートマ参戦は気が引けるので、しばらくはお預けにしておくしかなさそうですね。
御協力いただけるLv100の方をお待ちしております。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる