目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: RB938-394
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エックスの冒険日誌

2024-02-07 20:15:22.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

魔物だけが友達の旅・大魔獣イーギュア編

クイーンやナイト総選挙と同様な感じで、モブ総選挙とかいかがでしょうか。エイプリルフールのノリで。
皆さんは推しモブは居ますか? 私の推しモブはエルナーズです。


さて、相も変わらず無謀なことをしている私ですが。
前々からどうしても倒せずにいたのがこいつです。

大魔獣イーギュア。
フィールド強敵の中で、こいつだけは未だに倒せていませんでした。
ちなみにダークネビュラスはLv72スパ&モーモンで撃破。キラークリムゾンは過去日誌参照。

ガーディアンになれたら倒せるかと思っていましたが、Lv100のステと装備ではそもそも物理攻撃が受けられず撃沈。
どうしようもないかなぁと思っていたところ。

たまたま連れていたやみしばりの幻惑がハマった時がそこそこ粘れまして。
いい感じに削れていたのですが、結局回復が追い付かずに負けてしまいました。

それなら、受けと回復を両立させられるスパなら? と思い、スパ&やみしばりLv45で挑戦。

もちろんこれでもボッコボコに秒殺され続けました。
ですが、幻惑の効き具合や必殺技の閃き次第でどんどん粘れることもわかり。

これは仮に勝てても運ゲーなだけになるのでは…? とは思ったものの、
「これならいけるのではないか」と一度考えてしまった以上は、やはりその状況を作り出すところまではやってみたいという欲が出てしまいました。

という訳で、本格的に準備を整えます。
少しでもやみしばりの守備力と状態異常成功率を上げるためにゼルメアでグレイスフル一式を集め、防衛軍で輝天のオノを入手。
自分は双月のスティックで開幕早詠み発動に期待し、今持てる最高装備のエトワールを装備。

Lv100スパ&やみしばりで運ゲーに挑みました。

やることは単純。
初手の嘆きの霧で最低2体は幻惑入ってくれなければ諦め。
それが成功したら、やみしばりにマホカンタをかけて自分はボディーガード。
後は蘇生や回復をしつつ、モンスターゾーンが発動することに期待するだけ。
攻撃は全部やみしばり任せ。

幻惑の入り具合、敵のミス度合い、こちらの必殺の光り具合など、全てが運任せの情けない戦い。
ただいい目を引けるかどうかのギャンブルですが、これがなかなかに楽しい。
そして、必殺を連続で引いたり幻惑がよく入ったりといい感じに進み…
ついに残り一体に!
こうなればもう占めたもの! 写真撮る余裕すらあります!
そして… とうとう撃破!
時間にして6~7分ほどの戦いだった気がします。

とにかくやみしばりの火力が凄い! 2,000や3,000をポンポンばら撒けるので、5万足らずのイーギュアならこの短時間で削り切れます。
イーギュアに挑む人にはやみしばりをお勧めしたくなってしまいますね。
アンドレアルや結界の守護者でも大活躍できるので、触ったことのない方は是非一度試して頂きたいところ。

いやぁ、これでようやく…

リルチェラに温かいお布団をあげられます。
一年以上待たせて本当にごめんなさい、ヒヤーネさん。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる