7.2のストーリーボスの情報です。
攻略に役立てて頂ければ幸い。
ネタバレなので閲覧注意。
画像はスクロールのための内容とは無関係な画像です。
怨念の邪竜
通常攻撃:対象周囲の範囲攻撃。守備力600で650程度
怨嗟の炎:前方範囲に750程度の闇属性ブレス+やけど
ギラグレイド:前方直線状に1300程度の炎呪文
邪屍の呼び声:邪屍竜を呼び出す。呼び出すたびに数が増えていく
地竜の裁き:HPが減ると使用。全員に750程度のダメージ。複数の効果範囲にいるとその分だけダメージを受ける
ダークテンペスト:HPが減ると使用。少しの溜めの後、自身周囲以外に1500程度の風属性ダメージ
邪屍竜
通常攻撃
かがやくいき:300程度の氷ブレス
闇のナドラガ神のほこらで戦闘になる。
グランゼニスがNPC戦闘員として参加する。装備はアンルシアと同じ。
じげんりゅうと同様の固定ボス。中央から動くことはない。
通常攻撃が範囲攻撃。行動間隔が早いので連発されて一気に削られることもある。
特に厄介なのがやけどを与えてくる怨嗟の炎。闇耐性やブレス耐性で防ぐのもよいが、レンジャーを入れてまもりのきりを張るのが一番手っ取り早いか。
ギラグレイドも致命的な威力なので、呪文耐性も積んでおかないといけない。
HPが減ると、邪屍竜を呼び出してくる。
邪屍竜は倒しても消えず、その場に崩れ落ちるだけで、一定時間後に復活してしまう。
グランゼニスやサポート仲間は邪屍竜がいる間は邪屍竜に攻撃を集中させてしまう。
HPはそう多くはないのですぐ倒せるが、すぐ復活するのが面倒。
怨念の邪竜のHPが減るにしたがって邪屍竜の数も増えていく。
5体になったところで、グランゼニスが勇者神の眼で邪屍竜を消してくれる。それ以降は邪屍竜は復活しない。
地竜の裁きはダメージが大きめ。幸い範囲はしっかり見えるようになっているので、うまく離れよう。
グランゼニスは全ダメージを半減するようになっている。ダークテンペストを平然と受けきる姿は圧巻。
ただしやけどへの耐性は持っていないので、やはりレンジャーを入れていくのを推奨。
レンジャーLv108+モーモンで撃破。9分34秒18。
私は霧だけの存在でした。神が強すぎる。