キューロピアの民家にあるこちら。
これがキューロピア文字のアルファベット一覧表になっていることに気づければ貴方も立派なアストルティア文化人。
さて、7.4もストーリーとクエスト、ついでに転生モンスターなんかも倒して一通りクリア。
少しだけ雑感をば。
核心的な部分は触れませんが、多少ネタバレになるところもあるかもしれませんのでご注意を。
◇ストーリー
うん……?
というのがとりあえずの感想。
7.0時点で感じていた違和感についてはわかりましたが、今度は7.1で感じていた違和感がさらに大きくなりました。
果たしてこれからどうなっていくのでしょうね?
バトルは相変わらずのお強いNPC無双。最初のボスが一番楽しかったかもしれません。
6.4の再来を期待していたのですが、少しだけ残念。クエストボスの方が戦いがいがありましたね。
しかしストーリーボスの攻略情報は少ないのが悲しい。
◇クエスト
クエストナンバーが増えている…!? と思ったら神話篇が正式にナンバリングに組み込まれたんですね。
とあるクエストをクリアした後未クリアに戻し、さらにクリアに戻さないと聞けないセリフがあるのは実に手が込んでいて良き。やる人がいるという想定をしっかりしているわけですからねぇ。
◇どうぐ使い&竜術士強化
どうぐ使いはストーリーで使ってみましたが使いやすくなりましたね。
忙しさがさらに上がった気もしますが、できることが増えたことはいいこと。
竜術士はドラゴラムが強い! 防衛軍でちらほら見ましたが、カンストがバンバン出ています。
基本のブレスも結構威力が上がり、非CT技としては悪くない程度の威力に。
かなり強くなったのも何となく良し悪し。他の職業もこれに引っ張られるのだろうな、という予感がひしひしと。
◇防衛軍
獅子門の時間帯はこれまでと変わらず。嬉しいことです。
全兵団の流れで参加者も多いのかマッチングもしやすい感じ。いいですねぇ。
低~中レベルの防衛軍指南書を片手間に執筆中。読みたい方なんているとは思えませんが、まぁ筆遊びです。
◇130装備
仲間モンスターに持たせるという目線での評価が主。
両手杖はマジカルハットにぜひ持たせたいところ。とはいえソールワンドと両方持つ程かというと難しい。所持数が今の倍くらいあれば…。
片手剣はデビルアーマー向け。片手剣型さまようよろいにも良さそうです。チャージ短縮が発動すれば真やいばもより回せますしね。
扇はエンタシスマンにもおどるほうせきにも合いますね。後、何よりも扇旅芸人にぴったり! 扇旅芸人の強さがあまり知られていないのが残念。
ライブラロッドはヘナトライロッドに謝るべき。
グリンガムのムチは名前に負けない超性能。ただ…これは呪いの装備にもなりえる気がします。
個人的に残念だったのはハンマーと鎌。輝天の上位を期待したのですが…。次に期待ですね。
ついでに装備画面がALLにできるようになって使用感が戻りました。いやぁよかったよかった。
◇ベルト改修
戦神のベルトが一層強くなりました。もうとても誤差レベルとは言えなくなりましたね。
これならもしかしたら…?
輝石のベルトには特に欲しいものがないので、とりあえずレアドロ1.1倍が2個ついているものに通常ドロをつけておきました。
まだ神秘石は使っていませんが、これは何に使うべきか悩みますね。欲しいものがないだけになおさら。
◇大魔王ゾーマ
どなたか私と闇ゾーマ行って下さる方はいらっしゃいませんでしょうか。
一度でいいから倒してみたい!
大体今回の更新で興味を持ったのはこのあたりでしょうか。
色々と限界を感じてきたため、今は少しだけレベルを上げたりしています。
107の職が108になったりしました。
そろそろ衣替え、ならぬ装備レベル替えの時期でしょうか。
断捨離するには惜しい装備だらけなんですよねぇ…。
とりあえず装備一新は、新コインボスとその報酬次第で考えています。
もしかしたら理想のアクセサリが来るかも…!?