トラシュカで一番絶望する瞬間は、早々に落下した時でも大物を取り逃した時でもありません。
最後にバナナが落ちてきた時です。
この瞬間、ホイミン浮き輪を持っている人に負けるのが確定してしまうわけですから。
しかしそれでも私は浮き輪をつけないだろう。自由とはそういうものだ。
さて、そんなわけで今日もトラシュカ、そしてバラシュナ。
トラシュカ行ってバラシュナ行ってトラシュナ行ってバラシュカ行って……んん?
やることが充実しているのは幸せ。
前回バラシュナ1を討伐できたので、バラシュナ2にも挑んでみました!
https://youtu.be/9p3_xPEkaUg
バラシュナ2自体は7.2、人食い火竜の実装前に一度討伐はしています。
その頃と比べると、赤竜の首かざりの実装やベルトの強化もあって間違いなくやりやすくなっているはず!
前回から少し装備を弄って挑戦してみました。
私:Lv108スパ 呪文47% 即死・毒100%
モンスター:ドラゴンキッズ
武器:竜王のツメ
防具:しっこく一式(即死・毒・混乱100%、踊り90%)
アクセ:マーシャルピアス、赤竜の首かざり、軍神のゆびわ、アヌビスのアンク、戦神のベルト(ドラゴン9%・ツメ炎12%)、カード(HP・攻撃・守備)、紫竜の煌玉、ハルファスの大紋章
バッジ:ドラゴン、エリミネーター、ほのおのせんし、ハクオウ
1との大きな違いは凄絶なる禍唱とパラライズシャワー。
凄絶なる禍唱のダメージは1000から1200に上がっています。これに耐えられるHP確保が必須。
また、パラライズシャワーの感電ダメージが増加。10%から20%に上がっているので、回復が追いつきません。
大抵の場合はキッズが感電したら一旦死んでもらうしかなくなります。
その他のダメージも少々とはいえ上がっているので、しっかり計算していかないといけません。
立ち回り自体は1と大きくは変わりません。
ボディーガードで攻撃を防ぎつつ、キッズに補助・回復・蘇生を投げ続ける。
バラシュナは1~3でHPが大きく変わらないようなので、要求される火力の基準は低め。
とはいうものの、1より確実に行動が早くなっているので油断はできません。
こちらの行動が間に合わなかったりで簡単に崩されます。
慎重に、でも大胆に。
バッジをエリミネーターにしたおかげで、必殺チャージも目に見えて増えています。
ハクオウの王者の一閃は6000程度のダメージになるので、重要なダメージソース。
打撃完全ガードも貫通するので強いですね。
1より厳しくはなっているとはいえ、戦いの基本は同じ。
徹底した行動管理ができれば勝てるのは既に証明済みなので、今回もそれに徹することを心掛け…
早々に討伐完了!
17分40秒30!
初討伐時が19分37秒56だったので、かなり時間短縮できました。
最後のスコルパイドフェーズでキッズがずっと死にっぱなしでこれですので、もっと短縮できる可能性さえあります。
これなら3も行けるかも!? …と挑戦してみましたが、そう甘くはありませんね。
特に獄門クラッシュがホップスティックで防げないので、レギロフェーズとスコルフェーズでほぼ確実にキッズが死んでしまいます。
これを乗り切るにはデスマスクが必要ですね。いずれ入手できたら挑むのもいいかもしれません。……いつになることやら。
とりあえず、今回の目標でもあったバラシュナ2の討伐を達成!
摩天の聖廟もいつもよりにぎやかなので、とりあえずイベント期間中はバラシュナ通いをしたいと思います。
もちろんトラシュカも。まだ30万が出せない! どうにか30万を!