えー、ガチで強いです。
3回ほど戦った上で得た情報です。間違いがあるかもしれませんのでご容赦の程。
挑戦する方は本当にお気をつけて。参考になれば幸い。
ネタバレなので閲覧注意。
画像はスクロールのための内容とは無関係な画像です。
嘲弄の幻影神
ジゴスパーク:自身周囲に1400程度の雷ダメージ+マヒ
グチャグチャ:対象に3回攻撃+守備力低下2段階+呪文耐性低下2段階
マリオネット光線:対象周囲を嘲弄の分身に変身+いてつくはどう
流星:3か所に予兆が発生し、流星が落ちてくる。当たると3000程度のダメージ
黄昏の厄災:対象周囲に1400程度のダメージ
黄昏の終閃:前方直線状に1500程度のダメージ×2回
イオマータ:対象周囲ランダムに800程度の光呪文×8回
殺りく人形劇:嘲弄の分身4体を呼び出す
魔蝕:自身周囲に900程度の闇属性ダメージ+呪い+混乱
念じボール:対象周囲ランダムに700程度の闇属性ダメージ×6回
嘲弄の分身
マジックブースト:自身周囲に攻撃呪文強化1段階
カースジャグリング:対象周囲ランダムにダメージ×6回+呪い
メラガイアー:1000程度の炎呪文
邪神ピュージュの強化版だが、行動はむしろ凶禍のフラウソンに近い。
攻撃のほとんどが即死級の技ばかり。
特に注意が必要なのは黄昏の厄災。無属性で軽減不可のオーバーキル級のダメージが飛んでくる。ぼうぎょで耐えたいが、猶予は短い。
黄昏の終閃も混戦の中では回避が難しい。
イオマータは呪文耐性上昇だけで耐えるのは難しいダメージなので装備にも呪文耐性が欲しいところだが、呪いも付与してくる攻撃があるのが厄介。
マリオネット光線は対象範囲を変身させる技。喰らうと行動不能になる上、強化も消されてしまう。まとまって喰らうことのないようにしたい。
HPがやや減ると、殺りく人形劇で嘲弄の分身を呼び出す。数が多い上、分身の火力も決して侮れない。
特にマジックブーストが嘲弄の幻影神にかかってしまうのが危険。イオマータの威力が倍増してしまう。消去する手段があれば消去したい。
さらに嘲弄の幻影神の行動も増え、魔蝕や念じボールも使用するようになる。
幸い、状態異常はよく通る。幻惑や確率は低いがマヒが入ることもある。属性耐性低下も入るので、攻めの起点にしていきたい。
多段攻撃が多いため、多段攻撃に強いガーディアンや賢者、隠者などはいると楽になるか。
体力も高く、エンドコンテンツ級の強さを持つ強敵。しっかり準備をして挑みたい。