目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にゃんこ竜王

ぬこぬこまん

[ぬこぬこまん]

キャラID
: KV473-935
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぬこぬこまんの冒険日誌

2013-09-02 11:46:52.0 テーマ:その他

・ω・)ぬこのまったりドラクエ44

・ω・)
ドラクエにとって真の脅威
FF14発売おめでとうございます
同時接続22万らしいですねー
すごいなぁ
発表イベントで
吉Pも泣いたらしいし(笑)
さてさて
ぬこさん
最近気力がなかなか上がらず困っていたのですが
ついに
チームみんなと
・・・・おっと
ここからは少しだけネタバレも含みますので
帝王
これに触れている内容なので
ここで読むのをやめていただいても構いません





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからは少しネタバレゾーンです
・ω・)
さて
チームみんなと行きました
帝 王 戦
んー
まぁ
文字だけなので
ネタバレか?
って言えば
ネタバレじゃあないかもですが
まあ
たまには
配慮しなければなぁと(笑)
書きたいこと好き放題食べ放題書いてるクセに(笑)
えー
ついに
チームメンバー(現主力メンバー
全てが集まり
みんなの
悲願達成に向け
歩を進める事になりました
やはり
メンバー全てが集まるのは
容易ではないですが
現主力メンバーが
帝王実装され
未だ撃破していない
となると
ドラクエ好き魂としては
名が廃る(笑)
として
ついに
チームメンバーが普通(笑)に揃いまちた
とはいえ
ぬこさん
体調も余り良くないけれど
しかもテンションも余り上がり悪い
そんな中
いざ決戦の地に
しかし
自然と
戦士ぬこさんになると
戦士魂の火がじわりじわりくるもので
決戦の地に飛ぶ前に
メンバー全てに
ぬこさんから
おやつの
フワフワわたあめを配布(笑)
手持ちのフワフワ処分したくて配布したんじゃ
ないんだからね(笑)
遠足には
おやつが必要なのでね(笑)
配布させてもらいました
戦士になると
戦士専門のぬこさん
ひらめき感もしっかり出てくるので
とはいえ
体調は余り良くない(笑)
さてさて
ダンジョン突入して
久し振りということもあるのかもですが
途中ちょっとしたハプニングで
もう1チームのメンバーさんがぬこさんチームの方にきてしまう
そんな
あれ?やっちまった?的なことも
ありつつも
帝王の眠る玉座到達
最後ドラゴンの下っ端がいるのですが
ぬこさん的に
あいつのレシピ欲しさに(笑)
奴を取っていたのは内緒です(笑)(笑)
さてさて
とはいえ
決戦です
一度全滅したのですが
撃破出来ない訳がない
帝王戦の一番怖いのが
魔触
様々な状態異常を引き起こす
これが一番怖い
肝心なぬこさん
帝王に関して言えば
真っ正面が怖いのですが
パラドワさんと極力真っ正面に立つ
キャンセル技がとても大事な帝王戦
しかし
帝王は武ばかり狙い
なかなか削りも大変で
魔法組の
杖ぶっ壊れるんじゃないか?っーぐらいの
魔法連打も
削りには火力がもう1枚欲しいかなー
と少し感じ
ぬこさんも体当たり連打から
様子をみつつ
ギガスラ連打も
組み込みました
パラドワさんの動きが素晴らしいので
キャンセル2枚から
様子見しながらの攻撃参加
ぬこさんの比率も
キャンセル0.5ギガスラ0.5に
戦士の戦いは
この戦い方がもっとも安定を計れる
はやぶさ斬りがダメージがギガスラより下だったので
ギガスラをチョイス
かぶと割りも様子見で決行はしたものの
いかんせん
盾がないと被ダメが増えるので
オノだと防御面に不安が出るので
とは言え
僧侶さんの良い動き
武の良いタイミングのときの一括
パラドワさんのキャンセルと相撲の良い動き
杖ぶっ壊れるまで打ち続けた魔法
ぬこさん感覚的にいつも見るので
みなさんの動きをみつつ
しかしラグが結構出てて
あれ?っていう場面も多々ありましたが
厳しい戦いなのに
みなさんの動きを見ながら
楽しい遠足の中で
その光景を楽しんでいました
ぬこさんゾーンには少し及ばない感覚ではありました
体調悪いとやはり一戦で
ゾーンが切れてしまう
2戦目の時はゾーンに入れずにいたけれど
1戦目の時に感じた
後1枚の火力

ぬこさんが補助的にも
撃たなければ
撃破出来ない

感じたものも
まあ
結果
祝 帝王撃破
という形で成就
みんなの悲願達成
ぬこさん
ゾーン強化が必要だなぁ

最近何かと体調不良を
起こしているので
困っているのですがね
メンバーみな全力なのに
ぬこさんは半分ぐらいだったのかなー
1戦目で撃破したかった・・・
とは言え
現主力が素晴らしい方達ばかりなので
このメンバーでこれたことを
誇りに思います
さて
遠足はお家に帰るまでが遠足です
帝王撃破の勲章を胸に
メンバーすべてに
ありがとう
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる