目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にゃんこ竜王

ぬこぬこまん

[ぬこぬこまん]

キャラID
: KV473-935
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぬこぬこまんの冒険日誌

2013-10-09 17:33:08.0 テーマ:その他

・ω・)ぬこのまったりドラクエ53

秋もすっかり深まりつつも
日差しも秋の暖かさに変わりましたね
武闘家のレレ上げも
あっという間に50になってしまい
1週間程
PS3にて
モンスターハンターフロンティアG
の先行体験をしておりました
勿論水やりだけは
やりにきてましたが
11月にオープンワールドがあります
1点だけ不具合報告してきました
FF14の時はなかったから
まぁ
良い方かな
スマホで出来る等なら
もっと人口も取り込めそうですね
日本は今据え置き機の不振時代を迎えています
5分ゲームが流行りになりすぎて
据え置き機不要
なんて層も生み出している始末
ぬこさんも面白いとおもう
5分ゲームにハマっていたことも
ありますが
2~3万気付くと課金
なんてのも
よくありました
自己満足の投資に
この額って
ものすごいもったいない
据え置きに投資するようになってからは
額は減少
というか
面白いゲーム

少なくなったのも
あるのかもしれません
ドラクエは
のんびりやるのが
一番ではあるのですが
MMOはやはりスピード勝負なのかなぁと
ぬこさんは
そういう一辺倒になりやすい部分を
切り崩すようなスタイルが好きなので
もし戦士以外やるのであれば
旅芸人が
楽しいかもなぁー

戦って良し蘇生も出来て奇襲に向いているスキルもある
この最後の部分
奇襲に向いているスキル
これがぬこさん大好きなのですよ
ただ
これを上手く使うには
やはり本筋がしっかりしていないとならないので
戦士道の極みに
どう影響するかはわかりませんが
まぁ
体感を叩き込んで行くのみです
数字を徹底的に出して攻略するプロとは
違う路線のタイプ
をぬこさんは目指していきます
最近よく思うのが
サブで本職僧侶の
蘇生に関して
ザオラルと葉っぱの1秒の違い
ですが
全滅しかけているPT
に5秒は
遅いとよく思うのです
僧侶はPTを救う大役を担い
とてつもない重責を持ちます
僧侶が葉っぱを使ったら負け
なんてことは
無いのです
5秒かかるザオラル使うなら
1秒を躊躇なく使うことが
全滅を回避出来る
最善だと思います
ぬこさんは本職戦士ですが
サブは本職僧侶
これは
本職僧侶さんの動きをしっかり感覚として
身につけておくためです
ノーパシ僧侶ですが
ギーグハンマーやバッコスでも
しっかり戦えています
真災厄をノラでやってから
感覚も少し変わり
やれるべきタイミングと
やるタイミング
1秒の瞬間の判断
これに磨きがかかりました
全滅を救える本職僧侶さん
戦士はこの僧侶さんがいなければ
戦えません
正面に立てるのは
僧侶さんがあってこそなのだから
僧侶をやり続けている方への敬意は
忘れていません
僧侶が神がかりすればするほど
戦士魂は燃えるのです
誰よりも諦めない魂でPTを救うのに
秒で負けたら
その戦いは意味が無い
秒の極み
ずっと続く
どの職でもありますが
このドラクエの永遠の課題なのかもしれません
秒を制した時
共にその場所にいたことを
感謝して
その瞬間に
影からそっと
スライムがみているかもしれませね
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる