目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にゃんこ竜王

ぬこぬこまん

[ぬこぬこまん]

キャラID
: KV473-935
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぬこぬこまんの冒険日誌

2013-10-30 14:18:38.0 テーマ:その他

・ω・)ぬこのまったりドラクエ59

秒の極み
とんでもない脱線をおこしました
(笑)

さて
秒の極みの続きです
これは
業者 RMT(リアルマネートレード
ではなく
RTA(リアルタイムアタック
から
秒やパターン読み
を極めるということを実践していく
RTAとはゲームの早解きの分野です

このなかに
チャート を作成する
という項目があります
オープンで動画を取ってタイムを競うなど
ゲームにもかけっこがあります
そんなチャート作成のノウハウは
やりこみにより
更に早いタイムを出すための
要はプレゼンテーションみたいなものです
秒の極み
には
ダメージ計算 敵攻撃リング到達 及び
敵攻撃パターン 並び 敵攻撃選択傾向

実際に統計を取って
安全性と撃破値を出す
某攻略サイトのようにチャートを出す
よりも
もっと深く行く
要は体感するものは
違うので
頭の中でそのチャート作成を瞬時にする

選択をして
被害を軽減して
撃破値を入れていく
でもチャート作成したとき
事故った時
理性が飛び
連打
なんてことも
あります
臨機応変するのは当たり前ではありますが
それとどの職でもうまい立ち回りが出来る
とは
少し意味合いが違うのです
これはぬこさんが考える考えでもあるけど
1つ職を極めきることが出来ない人は
どの職でも同じ
逆に極めきれる人はどれをやっても
うまい
そんな印象を常にもっています
器用な人はうまいですが
詰めが薄かったりもします
これは人それぞれで
何でも出来る奴はうまい
と思う方もいるとおもいます
何でも出来るけれど
器用貧乏
にもなりかねないので
じっくりメインを極める
これにつきるのではないかなぁ

やはり
スペシャリストと器用な人の動きも
実は圧倒的に違うのですから
その中に
秒の極み
がしっかり組み込まれていくと
スペシャルリストの真の姿がみえるのではないでしょうか
質と量の差ですかね
秒の極みは
理想だと
会心やそれに付随する
全てを予測出来るようにもなったり
もうほとんど超人です(笑)
ぬこさんが目指しているのは
超人ぬこさんです(笑)
超人戦士ぬこさん
漫画化よろしくお願いします(笑)
印税でドラクエヌルヌルPC買いたい(笑)
・ω・)ふむ
今回もこれくらいにしといたるわ(笑)
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる