目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にゃんこ竜王

ぬこぬこまん

[ぬこぬこまん]

キャラID
: KV473-935
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぬこぬこまんの冒険日誌

2013-12-01 17:18:37.0 テーマ:その他

・ω・)ぬこのまったりドラクエ63

ピラミッドの秘宝かぁ
マミーとかでてきそうだなぁ(笑)
モンスターのおうちもいいねぇ
ドルボの変化は2.1か
ドルボのスピードあぷその頃には必要だろうなぁ
プクリポの調理(笑)
いいねぇ
ドワーフはどんぶり作っていそうな(笑)
オーガは肉焼いてそう
プクリポは本当にいいねぇ
ちっこいし
しかし
10時間放送みてて
一番くだらない枠が
ホスト
あれが一番くだらなかった
というか
気持ち悪かった
しかし
リッキーはほっぺ印象に残るなぁ
リッキーほっぺは商品になるな
2ndの外部宣伝ツールの放送仕様はまだ決まってないんかな?
やっぱり
ニコ生はユーザーとも繋がりをもつには
いいし
作り手 と 遊び手
の コミュニケーション強化は必要だしね
オンラインってのは
作り手のボヤキも
どんどん出したればいいのさ
客と運営が一緒になって世界を作って行く
本当にアカンなら暴動もおきるし
本当に良ければ大絶賛するし
それでいいのさ
ドラクエってマンネリの宝石であるとおもうし
マンネリの王道

いつまでも有り続けて欲しい
ゲーム業界が厳しい現実
それほどに
ソーシャルの伸びは凄いけれど
日本って
ゲーム業界がふんぞり返った時
ソーシャルにつけ込まれ
今に至っているのだけど
据え置きの
魅力って
部屋着で出来る物
であるし
部屋にいて小さな画面より
大きな画面で出来ることの
方が結局いいってことを
ドラクエが証明していってほしいなぁ
年齢層が高くなるにつれ
小さな画面は見づらい
ここなんだよなぁ
そう言えば
ドラクエ5の購入しに
アキバにいったときかなぁ
勿論学校をズル休みしたのだが
同じぐらいの人だったんかなぁ
安い所教えてくれたんだよなぁ
買えて一安心で家に帰ってプレイした記憶があります
6の時は予約しないと手に入れることが
出来ないそんな感じで
6は兄貴の分と自分の分を予約購入
発売日に朝一すぐに取りに行って
その日にクリアー
その辺りが一番早かったかなぁ
同じに始めた兄貴もビックリしてたもんなぁ
7.8.9は
予約しないで常連だった小売店で普通に当日買えたしなぁ
10は実は
本体持ってないからスルーしようかと思っていました
だから
スタートが実は遅いのですよ
発売されてから2週間後ぐらいなのかなぁ
でもまだ初期なので
オンライン特有の酷い奴がまだいたころ
ぬこさん普通に置き去り喰らったりしたものです(笑)
まあ
ドラクエでオンライン初なら
そんなのあったら
もうやらないかもだけど
オンラインは
ぬこさん初ではないので
まあ挨拶代わりの通報
ってとこかねぇ(笑)
初日に通報って
どんだけオンラインやねん(笑)

相方とゲラゲラ笑っておりました(笑)
オンラインの挨拶って
負の部分で
置き去り 寄生 暴言 セクハラ これって
よく初期にはありがちなので
若い世界ぽくて
ぬこさんニヤニヤしてしまいます
残る人ってのは
やはり
その世界が大好きな人達ばかり
ドラクエは
本当に優しい人達ばかり残りましたねぇ
というぬこさん
あんまりフレンド増えてないけど(笑)
2nd楽しみですねぇ
楽しみすぎて
困ります
ぬこさんってあんまりゲーム予約しないで買う人なのだけど
2ndはきっちり予約

解禁直前で
予約商品到着が気になり始めた
前日到着と当日到着では
予約の意味あいが変わってしまう
12/5の10には準備完了してないと
相方と一緒にスタートが切れない
尚且つ
インスコの時間もあるので
相方は予約しないで買うらしいので
当日購入 当日インスコになるそうで
予約したぬこさんは
どうなるのか・・・
これって実は
店舗って事前には手に入ってるんですよねぇ
ぬこさんの行きつけだった所は潰れてしまったので
いーすとあ がやらかしてくれるようなら
店買いにはしらなければならないので
今はそれが心配
到着指定なしにしたのは失敗だったか?
2nd楽しみすぎる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる