目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にゃんこ竜王

ぬこぬこまん

[ぬこぬこまん]

キャラID
: KV473-935
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぬこぬこまんの冒険日誌

2014-01-25 17:28:25.0 テーマ:その他

・ω・)ぬこのまったりドラクエ76

いかがお過ごしですかな
ども
ぬこぬこ です
ツイッターはじめました

ミニ掲示板に書いといて
肝心なHNをのせるのを
しっかり忘れていた
お財布忘れたサザエさん状態のぬこさん
ミニ掲示板にのせましたので
フォローよろろんでござります
さて
今日は
色々認証整備したり
ツイッターでのドラクエプレイヤーさんの
フォロー周りしたりしとりました
最近はほとんど
テラリアばかりで
マイクラがやりたいなぁ
と思い
しかしマイクラ買えないから
テラリアやったら
テラリアもものすごいおもしろくてねー
物作りソフトって
シムシティーよりは
簡単手頃につくれ
尚且つ
遊び応えのある
マイクラは人気も高いし
実況されてる方が沢山います
テラリアはマイクラとは少し違いますが
物作りゲーです
ドラクエにもこういった
物作りゲーの要素が増えたらいいなぁ
と建物つくるのも
素材拾うのも
全部自分
マイクラは
好き嫌いがはっきりするけれど
エリアの違う場所にて
そういうマイクラ的なドラクエも
おもしろい
まぁ
MMORPGだから
まあ無理なんだけど
ミニマイクラドラクエって
いいよねぇ
新しいビジネスとしてはいいのではないでしょうか?
ドラクエ10の3nd 4ndぐらいは
構想は進んでいるのかもしれないけど
こういった物作りに特化したバージョンも
いつかはみたいですねぇ
ユーザー自身が作る
そんな要素も
あったらおもしろいとおもうなぁ
ゲームって今はユーザーの層も年齢が高めになってきていて
作り込み とかのゲームは
やはり人気がたえなかったり
ユーザーの色々な作り込んだ世界を
冒険 探検する
これって
まさに
旅人ではないかなぁ
物作りゲーム好きな層

ドラクエに取り込む事ができるかもしれない
職人とは違う遊びのスタイル
勿論色々バグを駆使するバグ技士もいるから
そういうのを調整するのも大変だろうが・・・・まあ
ドラクエらしいって
いうのも
オフゲーの固定世界とオンゲーの常に動いてる世界とは
どうしても感覚はちがうものだしねぇ
ミニマイクラドラクエってイメージも
ぬこさんは
プクさんとドワさんが素材あつめしたり
オガが建物を作る
エルさんは迷宮を作ったり
お魚さんは漁港を作ったり
人間はその作っている種族達に応援したり
まぁ
お家があるから
このお家も
よく庭の後ってスペース無駄だし
お家も自由につくれたらなぁ

もう
別ゲーですがね(笑)
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる