目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にゃんこ竜王

ぬこぬこまん

[ぬこぬこまん]

キャラID
: KV473-935
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぬこぬこまんの冒険日誌

2014-03-24 11:33:35.0 2014-03-24 11:36:28.0テーマ:その他

・ω・)ぬこさん 住宅村を考える

通常の日誌とは違いますが
住宅村について考える
人気地区

過疎地区
まず
何が原因かというと
施設
出口の位置
ですよねぇ
施設は
まぁ
お家コンシェルジュで施設機能はなんとか
なりそうですが
後は
一年中
景観が変わらないのも
原因かなぁ
グレンの雪の地区
とか
ガタラの水没
雪の所は夏はいいけどねぇ
水没地区は
さびれてる感ハンパないし
地区特性をもっと出したらいいんじゃないかなぁ
ぬこさんは
キノコ地区ですが
いつになったら
マリオがくるのだろう(笑)
水没には謎の遺跡
雪地区には謎のオーロラ
まっしゅるーむ地区にはマリオ
フラワー地区には謎のファイア-フラワー(笑)
エルフの地区には謎のむらさめじょう(笑)
ウエディ-とかの地区は人気だから
後は
過疎地区に行き人の家の
スライムチャイムに書き込みをすると
ふくびき5枚とか
1日1件お宅訪問クエストなんてどやさ?
これ絶対やるよねぇ
人にきてもらいたくない人はやらないし
これ
自宅なんもしてない人は
なんも飾ってないの恥ずかしくなって
お家いじるだろうし
住宅村活性化につながるんじゃないかい?
お宅訪問された側も始めの1人書き込まれた
訪問された時にふくびき5枚ゲット
ただし
フレンド以外の訪問に限る
フレンドしか入れたくない人はできないし
おうち持ってない人はできないけれど
そもそも
お家って
持った段階で
誰でも分かるし
フレンド間のやり取りでは
意味がない
だから
お宅訪問なのだよ
しかも
ふくびき5枚!
ほーら
欲しいでしょう(笑)
フレンド一時的に切るって手もあるけど
このクエスト前後300時間
フレンドじゃなかったことも内部判定基準
うひひ
お宅訪問これなら
流行るでしょう
ふくびき5枚だもん
やるよねぇ
誰でも簡単にできる
後は
システム的に
今日訪問されていないお家へ飛べるシステム
お断りのお家を除外するシステム
スライムチャイムを置いてないお家へ飛んだ場合
訪問者には3枚訪問された側は0枚
オプションで
訪問先のモーモンバザーで買うと
ふくびき補助券3枚
畑に水やり
モンスター撫でて各補助券1枚
そのお家のルーラ石を購入するとふくびき券3枚
訪問された方は石購入されたお金と補助券1枚
もし訪問先が業者の家だった場合
通報で補助券4枚
活性化と治安
かなぁ
まぁ
こんな複雑なシステム
無理だわなぁ(笑)
住宅村更に重くなりそう(笑)
そうだなぁ
ぷくちゃんの住宅村には
遊園地!!
これでしょうやっぱり
食いしん坊と遊びのワンダーランド
プクちゃん
ドワさんたちは
てくのろじーをひた走ってもらいましょう
ドラクエカート
ウェディは結婚式場
女を泣かすな
責任をとりなさい的な(笑)
エルフさん達はやはり
温泉かなぁ
オーガは狩猟だね
ドワさんたちは
もう1つあって
日替わりドルボードチューニング屋
どんなドルボードになるかは
その日によって違う
おっと
住宅村の話から大きく脱線しましたが
こんなのあったらいいなぁ
という欲望でした(笑)
わははは
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる