目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にゃんこ竜王

ぬこぬこまん

[ぬこぬこまん]

キャラID
: KV473-935
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぬこぬこまんの冒険日誌

2014-07-14 08:35:04.0 テーマ:その他

・ω・)ぬこのまったりドラクエ 102

夏も本格的に到来
ドラクエに復帰して以降
フレさんとの絡みが
前にも増して増えております
なかなか絡みがなかったフレンドさんを
お誘いしての
メタキン狩り
全て倒す
っていう
夢のような出来事の日があったり
引退されていたフレンドさんが
お家に訪ねて下さって
またフレンドとして
お話し出来るようになったり
最近良くヘルプを頼むフレンドさんと
ピラミッドを
ご一緒するようになったり
なかなか楽しい日々を
過ごしております
ピラミッドは
肉2でサポ2で
5層まではいけていたので
ご一緒するようになったフレンドさんは
どう感じたのかなぁと
気になる所ではあります
ぬこはいつもの
戦士
相方は4層までバト
5層は戦士
って
構成で
サポはいつも僧2
みんなやりたいであろう
戦士枠は
いつもぬこなので
ごめんね
って思いも少なからず
あります
防御型戦士なので
火力はありません
持久戦になればなるほど
防御型は際立つので
バトと違い息切れしにくい
はず(笑)
最近ぬこ戦士の課題だった
HP500代も
条件付きながら
達成
というのも
竜玉が
竜おまと同じ防御力というのを
今更ながら気が付くっていうね(笑)
普段は竜おまで
これが
完璧なものではないのですが
付いてる効果が良くて
外したくないっていう
衝動がありまして(笑)
しかし
大前提が
防御力を下げたくない
っていうのが
ぬこの永遠の課題でして
条件付きというのも
火 光の攻撃をしてこない敵であれば
竜玉でいけるので
その時は
高防御力+HP500
でいけまする
目下なんとかして
後防御力2増やしたい野望を
ぬこさんは
いつも考えております
しかし
新しい武器 盾
の欠点が1つありました
重さが糞下がりやがる
ぬこさん
ハイドラベルト
まだとれてない
これも課題です
重さ下がって
300あったのが
300切っちゃうし
もう片手も大盾も
駄目な子に成り下がりました
短剣よりダメージのない片手
普通の盾と何ら変わらない大盾
ダメージ見ると今や下から数えた方が早い片手剣
大盾なんかもうねぇ
意味無い
防がない防がない(笑)
まぁー僧さんの普通の盾が防ぐこと防ぐこと
片手剣愛好家達の苦難
は続く
でも
刀は待っていたので
バトマス時のはやぶさ(刀見た目)
と刀(実用)

真の2刀流は
たのしいですよ~
片手剣は飾り(笑)
ってじっちゃんがいってた(笑)
一喜一憂
ドラクエ楽しんでおりますよ
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる