目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にゃんこ竜王

ぬこぬこまん

[ぬこぬこまん]

キャラID
: KV473-935
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぬこぬこまんの冒険日誌

2015-08-30 13:21:11.0 テーマ:その他

・ω・)ぬこの へぇ~ まったりドラクエ 174

・ω・)
ようつべ みてて

ども ぬこ です

ちょいと ようつべ みてて

へぇ~ と

思ったことを

まぁ

いつものように

ドラクエ関係ありませんが(笑)

FF6 プレイされた方なら

あ~ あのイベントねぇ

と わかるとおもいますが

ようつべで

何をみてたのというと

ニコ生で過去に放送された

イトケンさんと植松さんの

語る夕べみたいな動画にて

あの FF6 の

オペラのイベント

そのことに触れていたのですが

当時 北瀬さんが詩を書いて

植松さんに渡されて

で 植松さんが曲を

作られたそうなのですが

植松さんいわく

*「当時北瀬さんが好きな方にあてた曲なのよねぇ

と(笑)

植松さん(笑)北瀬さんの秘密暴露(笑)

北瀬さんの現在の奥様だそうです(笑)

北瀬さん イトケンさんと同期なのですねぇ

その動画の中で

植松さんがすぎやん先生とお話された際

当時FFは音作り3音で苦労してたのを

すぎやん生活は 2音だけしか使ってないよー



・ω・)2音ってすごいなぁ

そう考えると

今のドラクエオーケストラでしょ?

すごい

と言うか

オペラ のシーン(笑)

そんな秘密があったなんて(笑)

植松さんは付け足しで

北瀬ちゃんごめん(てへぺろ

と(笑)

誤っていました(笑)

ドラクエはすぎやん先生ではあるのですが

次の時代のドラクエ

イトケンさんでどうでしょうか?

イトケンさんはロマサガで神になられた(笑)

けれど

イトケンさん 好きな音楽のタイプが

ドラクエの世界とあうのではないかなぁと

すぎやん先生 植松先生 イトケンさん 後FF14の~ 

からあげくん好きなあの人(笑)

イトケンさん好きなので

イトケンさんが作るドラクエの曲

聴いてみたいなぁ

オペラ北瀬と今度から認知しとこうっと(笑)

・ω・)ほぁ~
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる