目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にゃんこ竜王

ぬこぬこまん

[ぬこぬこまん]

キャラID
: KV473-935
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぬこぬこまんの冒険日誌

2013-07-17 15:26:53.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

・ω・)ぬこのまったりドラクエ27
さて火曜日のぬこさん
かなり遅いスタート
月曜日の終わりになんとなーく
はぐメタコインほしいなぁーと

インして早々
チムメンをお誘いして
アトラス行きました
まあ
目的は
チョーカーではなく
とるぬこさん(笑)
アトラス程度
眠くなるだけなので(笑)
アトラスはついでです(笑)
まあ何事もなく討伐(笑)
相方が
このまま
帝王練習いきたいなぁというので
お二人に
帝王練習どうですか?

このまま3人と1匹のぬこは
帝王練習におもむきました
お二人は初帝王らしく
帝王玉座前で
開幕
全力で奥までダッシュするようにと
だけを伝え
いざ練習スタート
うひひー
やはり開幕
入り口にて
いきなり惨殺
帝王行ってないと
何故
開幕ダッシュを伝えたのか
真意がわかったとおもいます
とはいえ
序盤
やいばが決まったものの
良い手応えはあるものの
次第に押される展開
ぬこ達も
このあたりからは
情報しかみていないので
間のとりかたに苦戦
尚且つ
やいばが決まらず
体当たりのタイミングも
外れる
もうねぇ
お祭りです(笑)
最後は
インドラで壊滅
終わり
7体の死体と1匹のぬこの亡骸(笑)
だけども
楽しかった
時期的に1戦のみの練習ですが
帝王に限っては練習しなければ
勝率が上がらないぐらい
鬼強なので
このお誘いも
平常運転ばっかりで腕がなまってしまっている
のを解消するには
良いきっかけではないでしょうか?
このあと
解散しましたが
相方は燃焼しきったらしく
呆然としてました(笑)
当のぬこは
戦士の打ち込むタイミング等の練習が出来て
うほほーいとなっとりました
後はチムリーダー達を
引っ張り出し
練習するのみです(笑)
戦士のキャンセル失敗で大量の亡骸が
製造されてしまうので
武の一喝のタイミングで立て直し等にも影響が出たり
僧侶さんの負担軽減のために動ける動き方とか
位置どりも
ぬこさんおかしくなってたり(笑)
ぬこさんの動きは
基本隅に敵が行くようなとりかたをしたいので
壁を急に外す時は
僧侶さんにタゲがいってて
そこで後ろから体当たり
ってのを
よくやります
怒られそうですが(笑)
そこを
回り込み回避してもらうと
自然と隅になっていたりするので
僧侶さんは回復で忙しいけれど
回避テクニックを磨いてもらう
(偉そうにぬこがいうな(笑)
武は立て直しの為の一喝の使いどころを
見誤らない
(このぬこが本職にいうな(笑)
肝心の戦士は
体当たり
敵の位置の操作
やいば
うーむ
課題が多いなぁ
オノのかぶとわりを習得したものの
決まり悪くて
困った
練習はすれば精度を上げられるので
強大な帝王撃破には欠かせない
人の最大の武器は
そこにあると
ぬこは思う
まあ
ぬこは猫ですが(笑)
最近
このオチ使い過ぎて精度が
落ちている(笑)
まったり日誌です(笑)
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる