目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にゃんこ竜王

ぬこぬこまん

[ぬこぬこまん]

キャラID
: KV473-935
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぬこぬこまんの冒険日誌

2013-08-20 08:44:31.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

・ω・)ぬことFF14
ドラクエに戻ってまいりました
さぁ
16日からエオルゼアにいっておりました
いやー
予想より遥かに人が沢山いました
凄かった
期待していた人があれだけいたのですねー
ぬこさんは
フェーズ3でそれでもかなりあそんでいたので
バトルそこそこで
解放された
新マップなどを
駆け回ってきたり
釣りなどでまったり
プレイしてきました
フェーズ3より更なる綺麗さと
スピードテンポは速くなっていました
ぬこさん
レベル低いのに
モードゥナーというマップを
完歩しました
グリダニアという大陸側から
入りました
ラストのテストプレイも
ぬこさんらしい
プレイスタイルで楽しみました
そして
ドラクエの不満点が
一つ出てきました
それは
前に一度書いたのですが
冒険とは
新マップを探索する楽しみが
今のドラクエには無い
どいうことか
と言えば
戦いには飽きがある
強くなればなるほど
目新しい物がほしくなる
それは
作業量の増加ではなく
新マップの探索
これがかけている
ドラクエも1年たちましたが
オンラインの重要なキーである
新マップ追加が
1年たって
無かったことは
ぬこさんには
実に残念でならない
そして
大陸ごとの
他の大陸へ移動するのに
電車のままで
繋がりの構築が
1年で出来なかったこと
徒歩でも行けるはずじゃなかったの?
それは
世界地図見ると繋がっているからね
戦闘型以外の内容が
似た物ばかりで
新鮮味が無くなりすぎてしまったこと
良いアプデもあったけれど
現存している不具合修正を
後回しにしたことで
更なる不具合も出ていること
率直にオンラインって冒険の舞台が
新しくならないと
人は減るばかりです
FF14はこれから正式サービスなのと
今回を見る限り
ドラクエからの移籍もかなり予想されます
スクエニには嬉しい悲鳴でしょうが
数字を発表出来るだけ
手応えがでているのでしょう
ドラクエ好きなぬこさんも
楽しくFF14をプレイしてきた半面
めちゃくちゃ
危機感を感じました
ドラクエ確かに悪くはないのですが
オンラインで
1年に1マップでも追加の無いゲーム
は恐ろしく過疎るのを
ぬこさんは沢山みています
セカンドディスクまで
まだかなりあり
待望のレンダーシアは
まだまだ先なのはわかっていますが
何か手を今打たないと
エオルゼアに食われてしまいますよ
それくらいの勢いがゲームの中でもわかるぐらいだったのですよ
数字は俺らにはわからないけれど
ドラクエってゆるーい世界が素晴らしいのに
ガチな後進ゲームにやられてほしくない
勿論セカンドディスクへのロードマップもあるから
あれかもしれないけど
新マップの追加だけでも
組み込みませんか?
吉P達の作ったFF14はそれだけ
凄かったものを
体感しましたよ
ドラクエ組FF組という
新しいライバル関係も出来てしまうことでしょうし
もっと既存のユーザー達を大事にしていかないと
確実に過疎りますよ
是非とも
エオルゼアに対抗するべく
新マップ緊急前倒し実装
もしくは
中期予定量増加と早期実装
何かをドラクエもアクションしないと
やられる
お供スライム(笑)とか
ドラクエらしい
ほっこりしたのも有り
イベントも
もっと楽しみを実感できるやつを
導入してもらいたい
みんなでアクションするとか
ヴェリナードの円形の所でみんなでてをつなぐで囲むとか(笑)
ぬこさん
ドラクエ楽しくやり続けたいし
過疎ってもらいたくないんだよぉ
そんな危機感を持たせた
FF14新生エオルゼアは
8/27日 サービススタートです
予約特典アーリーアクセス権利者は
8/24 サービススタートです
ドラクエはこれに耐えれるか・・・
新マップ行きたいなぁ
行き尽くしたから
新鮮味がないんだもんなぁ
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる