目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にゃんこ竜王

ぬこぬこまん

[ぬこぬこまん]

キャラID
: KV473-935
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぬこぬこまんの冒険日誌

2013-08-26 12:41:39.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

・ω・)ぬこのまったりドラクエ42
今回は
ドラゴンクエスト

この日本に定着している理由を
ぬこさんが掘り下げていこうかと(笑)
ドラゴンクエスト
各方面でも堀井さんが手掛け
大ヒットを飛ばし続けたゲームとして
認識があるのではないでしょうか?
エニックスという会社と任天堂は
戦友ともいうべき間柄だったとも言われていました
スクエニになってからは
ゲーム業界の怠慢があり
ユーザーを大事にしないゲームが
大量に世に出回りました
ゲームの世界では
経済が
子供のお財布から
すでに大人のお財布へと
変化していたのです
子供向けゲームを
大人が買うのは
子供がいるからであり
今の日本には
子供が少ないのです
勿論子供向けゲームは出続けても問題はないのですが
ゲームで知識を養うこともあるとぬこは思います
女性も社会に出るようになってから
未婚の方も多いのでは?
ぬこさんは女性を尊敬しているんですよ
ぬこさんの古くからの友人の主婦さんは
ゲーム好きで自分の子供を心から
愛してらっしゃる方で
先日久しぶりに近況を聞いたのですが
今入院してると・・・
体壊したの?
と聞いたら
おめでたゲーム突入だそうで(笑)
なんか不安もなくて
暇だー
と(笑)
暇つぶしに久しぶりにぬこさんを
構いに電話したそうで(笑)
なんか幸せそうな印象でした
勿論古くからの友人なのもありますが
尊敬も勿論しています
ぬこさんは未婚ですが
結婚しない選択をした猫です
まあ結婚には憧れてはいますがね
ドラゴンクエスト5がテーマが結婚だった
ぬこさん5のとき
結婚しようと必死に勝負ゲーしてました(笑)
実生活でね(笑)
まあ出来なかったけどね~(笑)
ゲーム本編では
しっかり嫁を貰いましたが(笑)
ドラゴンクエスト
テーマの本質が
時代背景を写していることもあります
日本の少子化が
もし
違う国の妨害策略だとしたら
あなたは
どうおもいますか?
とはいえ
結婚の本質なんて実の所
伴侶を得てから
その人を看取るまでは
誰もわからないのではないでしょうか?
ドラゴンクエストが心を伴うように
あり続けてくれるならば
日本人は
ドラゴンクエストに
寄り添いながら
日々生き続けるのではないだろうか
ゲームは無機質なものです
電源を切っていれば
何も動き出しません
このドラゴンクエストは
インすれば
どんな人ともあえる
オンラインの楽しみを理解出来ない人には
無理なゲームではありますが
オンラインの楽しみを出来る人には
良いゲームではあります
ゲームは自由なので
プレイヤーを馬鹿にしたようなオンラインも
世の中には沢山あります
ドラゴンクエストには
スライムがいます
ドラゴンクエストで
この
スライムがいなくなれば
ドラゴンクエストは終わるでしょう
ドラゴンクエストは
スライムから
始まるのです
ぬこさんはお花見イベントがとても良かったと
思っています
桜満開の場所には
スライム達が
飛び跳ねていた
桜は日本の象徴的な部分もあります
ぬこさんも桜はとても好きなのでね
来年桜の季節にはまた
桜のイベントあってほしいなぁ
来年は2ndですね
ドラゴンクエストという作品に
感謝をしつつ
ドラゴンクエストは何か!
ドラクエとは
日本人の心だよ
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる